2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[mixi] 最近の女子高生

教育実習をお願いしている高校へ挨拶に行ってきました。

[mixi] オレSNS (openPNE)

openPNE(おーぷんぴーね←読めないよ、これ)を使ってSNS作ってみました。 www.openpne.jp

[mixi] 履歴書バトン

まわってきたー。

[mixi] 家用の新品サーバGet

#分かる人にしか分からない日記 さっきヤフオクで落として決済まで終わりました。 今週末には手元に届くはず。 Pentium4 2.8Gのサバ(Dell)が、送料とか全部込みで3万円しないんですけど。RAIDしてなかったり、メモリが256Mだったりするけど、こんなもんなん…

[mixi] たたっ斬っても良いのでは

今週の火曜日は久しぶりに東京でのんびり。 帰省中、食い入るように読んでいた小説版のブレイブストーリー、こっちに戻ったら映画見にいかな!ということで平日の昼間から映画鑑賞。その後に勢いでXMENをはしご。いいね、このアンニュイ感。しかし、何で平日…

[mixi] 恋するメディア、プロポーズするサービス

最近、CNETネタしか書いてないですな(;´∀`) 今回も専門学校時代のお話です。

[mixi] 吉田戦車がポストペットを生んだ

↑なタイトルの記事書きましたよ。 吉田戦車がポストペットを生んだ http://rblog-media.japan.cnet.com/neko/2006/04/post_3259.html ○余談 なんでこんな話を突然書いたかというと、前の会社で一緒に働いて いた方が、吉田戦車先生のサイン会に行っていたの…

[mixi] オンラインクリップサービス【α版】 テスト公開

サイドフィードさんの「あとで読む」やネタフルさんの記事に触発されて作り始めた「くりっぷたん」のα版が出来ました。 くりっぷたん http://cliptan.net/

[mixi] それ、なんて裏番組?

テレ朝(;´∀`)・・・ 行列見るけどね :p

[mixi] (メモ)Bookmarkletがヤバイ

#プログラムを組む人にしか分からない日記 個人的に「くりっぷたん」という名前のサービスを作ってるんですが(近日公開)、その開発でいじりはじめたBookmarkletの懐の深さにちょっと感動。

[mixi] 下北

続き。 下北も軽いパニック状態なり。 かつべ@体が大きいと、こういう時嫌な顔をされるという不幸

[mixi] 渋谷

池袋だったら、暴徒と化してる光景ですな。目の前で窓割られたときはさすがにびびった(^^;はぁ、さいたま、さいたま(合いの手) どうやら事故の模様。最近、よく混むのに当たるんだよなぁ。 渋谷駅 東横線ホーム かつべ@下北沢NOW

[mixi] 二重結婚

大学の授業が今日からはじまりました。 必修の授業の時間が重なったので(どちらか一方しか取れないスケジュールになっとる)、教務に相談に行ったら、学部長レベルの判断が必要なんで書類書いて出してくれとのこと。なんじゃそりゃぁヽ(;´Д`)ノ てんやわんや…

[mixi] オープンしたっぽい<CNET

ねこ的Webメディア論 http://rblog-media.japan.cnet.com/neko/ う~ん、登録するカテゴリ誤った...。 埋もれてますな(;´∀`)

[mixi] 純愛

最近、土日もドタバタしてたので久しぶりに休養デー。大学で教職の説明会を受けた後、溜めていたDVDを見続けてます。意図せず純愛デーとなりました(笑)

[mixi]【CNET原稿】Web2.0のワナ:利用者は本当にあなたの物か?

CNET公開前の原稿です。 某メルマガ配信スタンドをネタにしゃべってみるテスト。 本番の記事ではリンクがついたり、見やすくなってるハズ。

[mixi] イギリシアン

なぜかきのうの日記は普段いらっしゃらない方までアクセスが多かった。そんなに面白くない日に限ってヽ(;´Д`)ノ ちなみに、今日もCNETネタだから面白くないっすよ。 と、フォローしつつ開始。

[mixi] 書き手がやけに多い件について

CNETブログのURLが決まったらしく連絡が来たのですが、各テーマに対して、思いのほか人がいるっぽいです。絶望した!(笑)

[mixi] 成分分析

ついにY!のトップに出ましたね(;´∀`) http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html www.itmedia.co.jp 勝部麻季人の成分解析結果 : 勝部麻季人はすべてミスリルで出来ています。 しかしスペースを入れたとたん急変ヽ(;´Д`)ノ 勝部 麻季人の成分解析結果…

[mixi] 4月バカ

4月バカはじめました。 http://clubt.jp/