2007-01-01から1年間の記事一覧

[mixi] 【青春】ついた!

ふぅ、長かった( ̄▽ ̄;)後は実家まで雪道を徒歩30分なり(涙)

[mixi] 【青春】米子一面真っ白

寒さが尋常じゃない(笑)

[mixi] 【青春】鳥取は雪、超寒波

かじかんでケータイが打てない(笑) 後は山陰本線をまっすぐ自宅へ帰るのみ~。列車の感覚が田舎時間になってきなたぁ( ̄▽ ̄;)

[mixi] 【青春】第三セクター (追記)

上郡駅前にある、地方のコンビニへよる。昨年と同じおばちゃんが相手をしてくれ、「良いお年を~」とお互い別れ際に笑顔で店を出ました。年に1度だけ会う人ってのも面白いなぁ。 手作り感満載のドーナツが、はちみつ効いてておいしい~。 さて、上郡駅が始発…

[mixi] 【青春】姫路えきそば

麺が真っ白でした。 スープも醤油風味のさっぱりラーメンな感じ。おもしろい取り合わせでしたが、素直にラーメン出した方が良いのでは(笑) 混んでいるなか、タイムサービスで100円引き。うまいなぁ、ランチ戦略は客も店も両方うれしいからなぁ。 後はもうな…

[mixi] 【青春】大垣は雪

パラつく程度ですが、今シーズン初めてじゃないかな? 列車の中は大きな荷物を持った人がチラホラ。何も大晦日に帰省しなくても<お前が言うか( ̄▽ ̄;) しかし、みかん箱から溢れ出る量のCDをカートに載せて歩く人は初めてみました。 初めての駅、大垣(誤)

[mixi] 【青春】出発には味噌かつで

名古屋を出ました。 ここからは一気に帰ります。約10~11時間かな? 駅ビルのとんかつ屋さんに入り、出されたモーニングのメニューを蹴って味噌かつを注文(笑) 実は昨年もここで同じメニュー頼んでるんです。う~ん、相変わらず味噌が甘い!味噌汁は赤味噌。…

[mixi] 【青春】ほろ酔い

会社のお姉さんから聞いてた焼き鳥屋さんへ行ってきました。 名古屋の大須にある角屋。 ミスチルも行くという焼肉屋さんと悩んだすえこちらに。 久しぶりに、目が覚めるレベルの焼き鳥食べれました。おかげで飲みすぎた(笑)歩きまわる予定がホテル直行コース…

[mixi] 【青春】とりあえず、きしめん

名古屋着! ホームにある立ち食いうどんが、「立ち食いきしめん屋さん」なんですけど(笑) どんだけー、と思いつつ駆け込んでみる。う~ん、醤油と鰹のシンプルな味。うまかたー。 チェックインしてから大須に向かいます!

[mixi] 【青春】静岡おでんの衝撃

あまやんお勧めの店へ(笑) おいしかったよ。ありがとう~。 店員さんに話を聞いてみるて、関東に近い味付けで、黒はんぺんをいれるのが特徴なんだとか。 ただ、 「私は関西風のあっさり風が好きで、家では絶対つくらないんだよね」 おばちゃんぶっちゃけすぎ…

[mixi] 【青春】海沿い

天気が良くて海が綺麗だー。昨年はすでにこの辺りで暗く見えなかったんだよね(^-^; 次は清水なり。

[mixi] 【青春】熱海で1 本待ち

いきなりヤツに襲われ、トイレがてら熱海で小休止。いきなりかいな( ̄▽ ̄;) そのかわり、始発ということもあって空いてます。隣にいる女子グループも観光気分で写真を余裕で撮ってるくらいスキスキ(笑) う~ん、どこでご飯食べようかなぁ。静岡あたりで降り…

[mixi] 【青春】時刻表ゲット(川崎)

売ってたー(ほっ) やはり混んでるなぁ、流石に東海道線はすわりたいなぁ(;´д`) しかし、一番の敵はトイレですな。あれで大幅に予定が狂う(笑)

[mixi] 【青春】出発!

いってきまーす。 お土産買い忘れた( ̄▽ ̄;)なぜか名古屋土産とかになりそうです(笑) ああ、そして武蔵小杉の売店では時刻表(本)売ってなかったのが悔まれますorz この後は川崎→横浜→東海道本線で名古屋まで行く予定。およそ6~7時間。早く太平洋側に出ない…

[mixi] 年賀状→寒中見舞いの予定(;´Д`)

すみません、もろもろ間に合いませんでしたorz と、とりあえず年賀メールします。 今年から突然届かなくなったからといって、べ、べつに嫌いになったわけじゃないんだからね!(ツンツン) おまけ(ツンデレ編) ツンデレの喋り方 http://blog.livedoor.jp/war…

[mixi] 帰省という名の小旅行(名古屋→松江、神戸→横浜)

今回も18切符です(;´∀`) 名古屋で一泊して31日の夜に実家着。帰りは神戸で1泊し3日の夜にまたもどってくるという強行軍の予定。そして4日から仕事です。オフィスにはほとんど人がいないので休もうかと思いましたが、あえて出社する予定。自分にSなので(笑)…

[mixi] 免許状キター!(速報)

今朝、9時ごろ簡易書留で届きました( ̄ー ̄) いやー、足掛け5年かな?長い戦いでした。さて、次の戦場に行かねば!(シュタッ)

[mixi]【メモ】ヤバイ、これはぬこヤバイ

21世紀のネコ型湯たんぽ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=369087&media_id=46 萌えました。 参考 www.gizmodo.jp

[mixi] 【メモ】デジャブ<ぬこ編

昨日ニュースになってたけど、写真がなくて(Y!も文字だけ)悶々としていたら今日更新されてた! ○猫の駅長「たま」サンタに変身 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=352712&media_id=2 扱いが、まいまいさん家のテルを彷彿とさせましたよ( ̄▽ ̄;)

[mixi] 【メモ】GREEのUIがmixi化し始めている件について

これは(笑) そういえば、livedoorのフレパももともとは違うデザインにしてたんだけど、ユーザからクレームが多くてmixiっぽくしたとかインタビューに答えてましたねぇ。 いや、それ以上にGREEは使いづらかったのだけど。 mixiが現れる前からね。

[mixi] 神奈川県教育委員会

へ教員免許の申請に行ってきました。 卒業時に足りなかった単位を日大の通信でようやく補充出来たので本日念願の申請! 今月中旬に履修試験の合格通知が来たときは飛び跳ねましたよ(笑)その後、速攻で各大学へ書類の請求。予想より早く手に入ったので今日は…

[mixi] ローソンで590円

ん、値段のわりにおいしいかも~

[mixi] メモ<千葉真一

千葉真一さんが改名 「JJサニー千葉」に http://www.asahi.com/culture/update/1119/SEB200711190016.html 俳優引退を表明していた千葉真一さん(68)が今後、「JJサニー千葉」の芸名で俳優を続け、映画監督としては「和千永倫道(わちなが・りんどう…

[mixi] 育ちすぎ

帰りの電車の中でマイミクさんに遭遇しました。 が、あまりに久しぶりだったのでとっさにハンドルネームしか思い出せず、それを言うのもためらわれたので微妙な空気が(笑) いやー、明日会社で話題になるのかなぁ( ̄▽ ̄;)すっかり油断していたので絶対顔が笑…

[mixi] ♪きっと君は

♪くーるー、きっとくるー、きっとくるー(リングの主題歌調に) ほろりと来るクリスマス気分のハズが予期せずホラーに。都会ってヤツはつくづく油断できませんね。 (全員無視) 飲みの帰りです。新宿はもうクリスマス雰囲気ですよ。渋谷もそろそろかなぁ? もう…

[mixi] 【メモ】これはヤバイ<はっぱ隊、すごいT2

すみません、ニコニコへご登録の後ご覧ください。 すごい、日本のはっぱ隊 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1446231 世界中ではっぱ隊熱が上がってるのだとか。YATTA!! とてつもない日本のはっぱ隊 ターミネーターのBGMを間違えてみた http://www.nicovid…

[mixi] メガ牛丼

ご飯より、肉の方が厚かった( ̄▽ ̄;) う~ん、見た目のインパクトがマックほどなくて損してる気が。劣化商方だ(笑)

[mixi] 育ってきた!

わーい。

[mixi] 育つかなぁ

芝生が育つそうですよ~。半月後が楽しみ。 首はゆれるよ。 http://www.takaratomy.co.jp/products/nohohon/nohohon_zoku.htm ピカチュウ版が欲しかったけど、オフィスに置くといろいろ問題が発生しそうなのでコチラに(笑)

[mixi] 【メモ】これはヤバイ<DB

やばい、笑いすぎて眠れない(爆笑) https://youtu.be/lwzi4dwL4FI