[mixi] たたっ斬っても良いのでは

今週の火曜日は久しぶりに東京でのんびり。

帰省中、食い入るように読んでいた小説版のブレイブストーリー、こっちに戻ったら映画見にいかな!ということで平日の昼間から映画鑑賞。その後に勢いでXMENをはしご。いいね、このアンニュイ感。しかし、何で平日に映画館にこれる人いるんだろうね(お前もだと)

その後渋谷をうろうろしてたら、カップルがケンカしてるんですね。女の子が男に泣きつきながら「何でケータイ見せてくれないの?」と怒り泣きしてる。渋谷駅周辺を歩いているとこういった方々は山のようにみかけるので、この時も素通り。

しかし、30分後くらいにその場所にもどってくると、まだやってるんですよ!しかも彼女が言ってること30分前と全く一緒。ひたすらケータイを見せろと。もうね、彼も悪いかもしれないのですが、同性として同情の嵐。

ただ一つ違っていたことと言えば、彼の立ち位置が5mくらい進んでいたことでしょうか。改札方向に向かって。彼女に気がつかれないように、ゆるやかに進んでいく彼。もう、こんな苦労をするなら彼女なんていらない...とは思いませんでしたが。ええ、盛大に募集中ですよ。 (まさかの募集落ち)