2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[mixi] (メモ::ソフト)まるで手書き

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004188.html 1 200文字の付属原稿用紙に指定された文章をペンで書く 2 スキャナーで原稿を読み取る 3 パラメーターを調整する すると、あら不思議、私の字のフォントセットができちゃい ました!というソフ…

[mixi] 胸キュンFLASH 「やわらか戦車」

試験とレポートが大変です(;´∀`) きのうは簿記のテストだったのですが、終わった直後、教室中から「ダメだぁ」「むりだぁ」「おわったぁorz」とすごい阿鼻叫喚の叫び声が響いていました。振り返ると9割ぐらいの人が叫んでる。大丈夫か、うちの学部(;´Д`…

[mixi] いもが好き

一本もらったら、思いの外おいしかった!季節限定じゃなくてレギュラーにしてほしいわぁ。 ってか、名前がおもしろいね(笑)じゃがりこの原型が打ち消されてますがな。どこのお姉ちゃんや(^^; かつべ@がまん、がまん(摂生中)

[mixi] (メモ:ネタ)マグロへの愛情

毎朝のRSS確認タイムにて発見。 面白すぎ(笑)

[mixi] (メモ)興奮 HTMLエディタ<Webページ上で!

hotmailみたいな入力フォームがかんたんに作れるってヤツです。

[mixi] (メモ)まぶたが勝手にピクピクしてしまう「眼瞼痙攣」

日経BPチェックしてたら発見。 何これ怖いぞ!?ってか、たまになるな、これ。 http://nikkeibp.jp/wcs/show/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/420201i?from=rss 夜遅くまでパソコン画面と向かい合って、残業が続く毎日。 まばたきが多くなって目が開けにくい、…

[mixi] 続・金曜カレー♪

思ってたよりおいしー。 ちょい味うすめかな??

[mixi] (メモ)リクナビにGoogleの求人

http://netafull.net/neta2006/012150.html 朝、出社してから帰宅までひょっとしたらお財布を開ける ことはないかもしれません!グーグルでは社員が最高の環 境で仕事できることが、最重要と考えています。昼には ケータリングによる日替わりランチ、夜もお…

[mixi] 金曜カレー♪

花金(はなきん)です<古い というわけで今日は6:40くらいに出社してカレー作りです。

[mixi] かつべは駆け出した

さきほど全力で走って捕まえました。 久しぶりに走ったのが焼き芋とは(;´∀`)・・・ ちょうど三時なので、みんなで焼き芋タイムです。 うま~い(ホクホク)

[mixi] オタバ(Otaba) - オタク系SNS

登録してみました。 ご希望とあらば、ガシガシ招待しますよー。プロフィールのプルダウンが、中々こっていて面白い(w

[mixi] RSS検索エンジン作ってます

今日は濃い目の話題。 まだ他言無用でお願いします(^^; RSSをWeb上で検索できる仕組みを個人的に作ってるのですが、ベースの部分ができあがってきました。

[mixi] 明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。皆さんにとって、良い一年でありますように。 in 島根 猫の肉球をいじくりながら、こたつでみかん食べてます。うーん、正月っぽい。やはり肉球はかかせません(誤)