[mixi] 純愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
この記事は 2006年4月9日 に書かれたものです

最近、土日もドタバタしてたので久しぶりに休養デー。大学で教職の説明会を受けた後、溜めていたDVDを見続けてます。意図せず純愛デーとなりました(笑)

- SponsoredLink -

交渉人 真下正義

交渉人 真下正義

面白い!消化しきれてない複線などはあるものの、スピード感あふれる展開にぐいぐい引き込まれていきます。ただ、納得がいかないのは真下さんが終始かっこ良すぎるところ(w

本当はね、彼女が事件のこととか何も知らずに、真下さんも語らず、ごめんごめんと謝って、でも二人は結局仲良く手をつないだりしてイブの夜を歩いていく~、みたいな感じだとかっこ良かったのになぁ。物語途中から妄想してたんだけどはずれちった、残念。

ところで、この電車が暴走して~みたいな話、どっかで聞いたことあるのは気のせい?(^^;

#あれ、そういや、あの二人ってつきあってたんだっけか??

電車男(映画)

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

Web→本→TVドラマときて、ようやく映画版見ました。う~ん、なんだろう、このストーリーへの違和感。正直不満。

時間の都合上割愛してたり、多少展開が違ったりとかはいいんだけど、盛り上げ方が足りないのかな?こう徐々にテンションが盛り上がっていく感じや、つきあう直前の高揚感とかが全然なくて、え、これで告るの!?って感じ。演出の問題なのかなぁ。スピード重視の制作ってこともあるんだろうけど、消化不良感ありまくり。

ところで、会社付近の情景が出てきて、映画を見てるのに現実に引き戻されるのはオレだけでしょうか(笑)

#定期券の複線はいらないに一票(;´∀`)

いま、会いに行きます

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

予告も見てなかったし、全然期待してなかったのですが、えがった。エンドロール中にちょっとうるんでました。

ファイトクラブじゃないけど(比べるなと(笑))、ラスト30分の追い込みがすごかった。黄泉がえりのパクリかと思ったら違ったのね。うーん、冷静になるとちょい設定に無理があるような気がするんだけど(年齢差とか)そこは気にしない方向で(笑)

青春時代の甘酸っぱさや、大切な人がいなくなる事へのカウントダウンとかは世界の中心で~とテーマ的にかぶるけど、こっちの方がポジティブでいいですね。切ないラストなんだけど、生きる力強さみたいなのをもらえます。

♪なんでもないようなことが、幸せだったと思う~

逆境ナイン

逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]

バカ映画。う~ん、最高(笑)
ココリコの田中さんが個人的にハマリ役(笑) 堀北真希がかわいかった。あ、あと妄想シーンで出てくる夏の情景(水着の校長=藤岡弘)に爆笑。何も考えずに見れる映画ですねぇ。っていうか考えてはダメなんです!

ダメな人はダメなんだろうなぁ。人を選ぶ映画?選ばれても恥ずかしいだけかもしれないけど(w

「キャプテン。それは、逆境っていうか、自業自得です!」
http://www.gk9.jp/

う~ん「白い船」もみたいなぁ。今はもう無き、有楽町のミニシアターで見たとき号泣したんですよね。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2532

まだまだ見てないDVDが溜まってるなぁ(;´∀`)
とりあえず寝ます( ´O)η ファ~

白い船 10周年記念デジタルリマスター版(Blu-ray Disc)
松竹 (2013-01-12)
売り上げランキング: 99,914
- SponsoredLink -

コメントはお気軽に(゚∀゚)