2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[mixi] (メモ)角川、米グーグルと提携

角川、米グーグルと提携・ユーチューブ向け技術共同開発 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070726AT1D2408T25072007.html 角川グループホールディングスは米グーグルと動画共有サービスで提携した。まずグーグル傘下にある世界最大の動画共有サイト「…

[mixi] 生産性が高いほど給料が安い

システム開発は人月あたりいくら、という見積もりが日本では主流なんですね。※行数で換算するところもあり 人月ってのは、1ヶ月あたり何人が開発に必要かの単位で、仮に5人月なら1ヶ月5人で開発すれば完成するボリューム。 で、あらかじめ1人月あたりの単価…

[mixi] ひとりでできるもん

ケロロ15巻を入手し、意気揚々と吉牛でご飯を食べていると、店内中にキン肉マンのオープニング曲が響き渡っていました(笑) つゆだくご飯吹いた(;´∀`) USENで偶然かかったのか、社員がチョイスしているのか非常に気になるところであります。しかし、牛丼音…

[mixi] 出身地別性格判断

出身地別性格判断 http://www.hi-ho.ne.jp/~asawa/prefect.htm 何をベースにして結果を出しているのかがいまいちわからんのですが(;´∀`)まぁ占いだしそんなもんだよね。以下適当に抜粋。

[mixi] 【遠出】温泉でまたーり

本屋でガイドブックをめくっていたら、温泉地まで電車で30分というのを見て急遽、駅探(iモード)→現地な感じでした。 もっと遠くかと思っていたので、若者らしいスポットを探していたのでした。 あ~、最近心休まる時がなかったのでかなりリラックス。時間帯…

[mixi] 【遠出】用事完了

5000~6000人くらいだったのかな?やー、これだけ集まるとある意味壮観(苦笑) しかし予想の範疇ながら死屍累々な感じやったなぁ(;´д`) ふら~っとして帰ります。 ○追記 場所は分散してるんだけど、それでも数千はいるのかな?一度に全員が駅に向かうものだ…

[mixi] 【遠出】デジャブ?

再び西日本某所へ。 ボルビック(1l)とキットカットを買って乗り込む。今回は持ってきたBGMも良い。PSP万歳(笑) さて、昨日は一睡も出来なかったのでボチボチ寝ます。目が覚めれば到着してるかな。

[mixi] 【遠出】後向き一人反省会

ハリポタ、回を増す毎に微妙になっとる(;´д`) DVDで十分でした。 さて、これから帰ります。22時の便で明日8時頃東京着の予定。今度は台風一過の後菅羅をたどるわけで、まぁ大丈夫でしょう。 さぁ、熱が冷めないうちに今日の反省だ。何のことかはたぶんその…

[mixi] 【遠出】魔王と戦ってきます

用事完了なり~。 み○○んに教えてもらったお菓子も無事にゲット。ちょい買うの恥ずかしかったです(笑) バスの発車までのんびりしてますー。あー、疲れたー( ̄▽ ̄;)

[mixi] 【遠出】到着なり

無事に到着です。 途中道路が止まっていたっぽいですが、時間通りに現地入り。

[mixi] 【遠出】台風と戦ってきます

これから西日本まで決死行です(笑)明日の夜にはまたバスの中ですけど( ̄▽ ̄;) 片道4千円ちょいの破格な設定が、悪天候だと逆に怖すぎです(笑)もうね、今日は二回も「本当に運行するんですか」と事務所のお姉さんに電話し、発車前にも再確認する始末。 ※決定…

[mixi] 七夕ランデブー

先日行ってきましたよ~。 メガスターをちゃんとしたプラネタリウムで目にするのは初めてだったのでもうドキドキ。 「七夕ランデブー」リメーク上映 www.megastar-net.com 一番きれいな星空を見せたいというすばるに連れられて向かった先は、種子島だった。…

Apacheのバージョンアップを行う

ここではソースからコンパイルしバージョンアップする方法を簡単に解説する。基本的には再コンパイルするだけ。『やり直し』を行う場合もこの手順を参考にすれば良い。 手順としては大まかに以下のようになる。ようはコンパイル後に生成された実行ファイルで…