[mixi] 二重結婚

大学の授業が今日からはじまりました。

必修の授業の時間が重なったので(どちらか一方しか取れないスケジュールになっとる)、教務に相談に行ったら、学部長レベルの判断が必要なんで書類書いて出してくれとのこと。なんじゃそりゃぁヽ(;´Д`)ノ

てんやわんやです。

で、まったく関係ないのですが、帰りの電車の中で考えていた妄想。国籍が二つあれば、二重に結婚できるんですかねぇ?

日本は二重国籍を認めていないのですが、罰則規定がないそうです。で、二重国籍について言及していないか、問題がない国の国籍を男女ともに取得してしまえば、それぞれの国で結婚できたりするのかなぁ。

いや、しませんけどね(;´∀`) 日本国籍の女性と結婚も難しいというのに(w まずは国内の相手キボンヌです。

あ、先ほどCNET更新しました。 当分はじけたことは書かないので面白くないですけど。 http://rblog-media.japan.cnet.com/neko/