[mixi] (メモ)Bookmarkletがヤバイ

#プログラムを組む人にしか分からない日記

個人的に「くりっぷたん」という名前のサービスを作ってるんですが(近日公開)、その開発でいじりはじめたBookmarkletの懐の深さにちょっと感動。

かなりなめてたんですけど、外部のファイルを呼び出すことを覚えたあたりからハマリだして、気が付いたらこんな時間です(;´∀`)

↓こんな感じで呼び出せる。ちょーかんたん。

<a href="javascript:(function(){ 
var s=document.createElement('script'); 
s.src='http://hogehoge.com'; 
void(document.body.appendChild(s));})();"></a> 

文字列長に500byteくらいの制限(IEだったかな?)があるらしいのですが、外部ファイルにすれば解消されるのかしら??

MovableTypeに入ったあたりから知ってはいたんだけど、こんなにオモロイネタをほおっておいたとは。innerHTMLとの連携とかも覚えたし、仕事で色々使えそうな気がするわ。

うん。それはそうと、とりあえず寝よう( ´O)η ファ~ カラダもヤバイ(;´∀`)