2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[mixi] 何年も愛され続けるもの

※「ひぐらし」は別腹なのですよ。 DS版の「ひぐらし」をオリジナルのシナリオ目当てに買ったのですが、もう悲しくなるくらいひどかった。映画とどっちがひどいかと聞かれたら悩みそうなくらい(;´∀`) 閑話休題。 その「ひぐらし」も最初に発表されたのが200…

[mixi] WordPressが良い感じ(お仕事)

今までずっとMovableType派だったのですが、これ少しでも「個人」的な利用から外れると(個人事業主もNG)ライセンス料が発生するのです。(5万くらい) で、以前から気になっていたWordPressをインストールしてみると、これがMTより良い! ja.wordpress.org ・…

[mixi] ため息

もう、空元気疲れたー(´Д`) さっき、寝付けなくて自販機に行ったら、いつもの猫タソが寄ってきてくれて、ちょっと癒されました。 言葉の通じないもの通しが心を通わせて、言葉を理解できる相手に真意が伝わらないとは、なんという皮肉。結果も大切だが、伝…

[mixi] 変わり種RSSリーダー

仕事で新しいサービスを作ったので、宣伝がてらmixiに告知しておきます(笑) 企画まとめからプログラム組むところまで、ほぼ一人でやっていたこともあり、先月は会社に宿泊、土日出勤な日々でしたYO! ※先日の土曜日もバッチリ寝不足でしたあっかんべー ■けん…

[mixi] 最近のできごとは

諸事情により↓こっちで書いとります。 http://mypage1.square-enix.com/katsubedev/ 読むためには↓から会員登録した上に、↑のページから「ともだち(マイミクのようなもの)」にならないというハードルの高さ!(笑) https://member.square-enix.com/jp/accou…