2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[mixi] 仕事メモ

#書くところ無いのでココにメモ(;´∀`) #(一般の方から見ると)仕事のかなり濃い話なので、 #1行目で分からない場合はそのままスルーしてください。 ImageMagickが激重なため、Linuxで動作する良い画像処理ライブラリ、ソフトを探してるのだけど見つから…

[mixi] ウソのようなホントの話

今日は富士山登山だったんだが(;´д`) 発熱のため中止。 さぼりとしか思えないこの理由(号泣) かつべ

[mixi] 新人さんがやってきた

今日から会社に新しい人がやってきました。 10歳ごろまで中国にいて、その後日本に来たという20代前半の男の子。システム関連の学部を出ているらしく、わたしの元でプログラムのお勉強がてら働いてもらってます。

[mixi] 渋谷で営業開始なり

いやー、何とか片付きました。 ネット、電話ともに無事開通。社内サーバも動いてるし。これがないと商売になりませんからねぇ(;´∀`) しかし普通のオフィスになりました。机に座った感じが激しくなつかしい(笑) 相変わらずアウトドア風の家具はありますが(^…

[mixi] 引っ越し完了

会社が秋葉原から渋谷に移転しました。

インチ⇔ピクセル変換 - Perl

「Perl大技林」一覧に戻る 前提知識 1インチは何センチ? 1インチ=2.54cm dpiとは? 『Dot Per Inch (dot/inch)』 の略称で、1インチに何ドット集まっているかという単位。72dpiなら、1インチ(2.54cm)に72個のドットが集まっていることになる。 ピクセルをc…

[mixi] 映画撮ろうぜ!<プロジェクト始動

というわけで、土曜日に新宿に集結した有志で映画を撮ることが決まりましたよ!まずは練習用のフィルムを撮影、その後にぴあのフィルムフェスティバルを目指します。

[mixi] 日本沈没 (追記)

あれ?面白いやん(^^; 前評判でイマイチなウワサを聞いてたんだけど良い意味で裏切られました。映像スゴイね。SFX(最近はCGIって言うの?)的には日本も数年前のハリウッドと同じくらいのレベルなんじゃない?これ?? 人間ドラマも良い感じで描かれてて結…

[mixi] ビッグサイトの例のイベントに行く

ビッグサイトの例のイベントに『仕事』で行ってきました(笑) チラシ配りなんですけど(^^; ※写真ぶれちゃったなぁ。

[mixi] 雑誌に載ったよ<週アス

自分の作ったものが雑誌に載ってるというのは不思議な気分ですな(;・∀・) というわけで、今週号の週刊アスキーに掲載されました。 ぜひお立ち読みください<おい