[mixi] 最近の女子高生

教育実習をお願いしている高校へ挨拶に行ってきました。

ほら、最近の子って怖いって言うじゃないですか。渋谷とか歩いてても、親父狩りに会うんじゃないかと毎日ドキドキしてます。  ※注:親父ではない

んで、実際に校舎に入ってみると、 すれ違う女子高生という女子高生が、笑顔で礼儀正しく挨拶してくる!なに、この良い子ぶり!?都会の子って育ちがいいのかしら。確かに代官山方面の学校だしなぁ。さもありなん。

その後、説明会を受けて、担当の先生と何やりましょうかねぇと談笑...もとい打ち合わせ。協議の結果、情報関係とビジネス基礎っていう2教科を教えることになりました。コマ数が少ないため、1日目からぶっつけ本番。

う~ん、楽しみ。 いじめられませんように(笑)

それはそうと、校舎に入る前に、1本の電話がかかってきました。渋谷でわたしの目撃者多数とのこと。誰ですかチクッたのはヽ(;´Д`)ノ

コメントよろしく(笑)>目撃した人