2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[mixi] なぜここにいる

土曜日の早朝、渋谷のセンター街を歩いていると、飲み明かした朝みたいな気持ちになりますね(;´∀`) 一滴も飲んでいないのに何だか頭痛が(笑) きのうのこと。散々だったテスト(ただいま期末試験中)を忘れようと学校帰りにTSUTAYAで物色をしていたら、婦女子…

[mixi] 自然にキスをする方法

すっかりメロンパンにはまっています。 外側が"かり"、内側の"もふ"がたまりません。家の近所にあったパン屋に初めて入ったら意外においしくてびっくり(笑) さて、この間(回る方の)すし屋さんに行ったんですね。 1,000円でかなり満足感があるので、会社付近…

[mixi] これはズルイ(写真参照)

不覚にも萌えた。 新作を借りようか悩んだのは何年ぶりだろう(笑) かつべ@渋谷TSUTAYA

[mixi] Q.「口紅に青酸カリ」はトリックにつかえますか?

Q.口紅に青酸カリを混ぜ込んでおいて殺害するトリックがあったのですが、これって可能ですか? A.不可能です。 青酸カリは刺激が強すぎ、唇へ塗った瞬間に激痛がし気がつきます。洗面所に直行し助かるケースがほとんどでしょう。飲み物に混ぜるケースも同様…

[mixi] 「島根って何県?」

大変です、島根県民のみなさん! 「島根県」って、どこにあるか知ってます? news.livedoor.com 島根県民、栃木県民の皆さん、聞いてください。実は、この日本には、皆さんのお住まいになっている県の「場所がわからない」という方が、約5人に1人の割合で…

[mixi] 見ちゃいけません!(子供の目を隠しながら)

遅めのお昼中。 1日に1万個を燃やす 岐阜・大龍寺で「だるま供養」 http://www.asahi.com/life/update/0115/005.html 岐阜市粟野の大龍寺で14日、願掛けがかない両目を入れて奉納されただるまを供養する「だるま供養」があった。 大小約2000個のだる…

[mixi] 後悔する人

お昼休みに巡回していたら思いの外ググッと来たので。

[mixi] 高校バトン

忘れてた!(^^; ほんますみません。 実は昨日、回していただいた方が夢に出て参りました。あれは早く書けというお達しだったのでしょうか(^^; ちなみに、すごいスピードで追いかけられ、空を飛びながら逃げまくるという内容でした。(本当に怖かった(笑))

[mixi] 名古屋っぽい

しばらく帰省時の小ネタをば。 名古屋に一泊し、早朝、駅に向かって歩いていると 『大名古屋ビルヂング』 これは名古屋っぽい! すごく名古屋の人が命名してそうだ!!<偏見

[mixi] 写真アップ

アルバムにアップしました。 たぶんケータイからも見られますが、枚数が多いのでパソコンをおすすめ(^^; ○実家にゃんこ http://mixi.jp/view_album.pl?id=1063663&mode=photo ○涼宮ハルヒの舞台 [西宮巡り] http://mixi.jp/view_album.pl?id=1063589&mode=ph…

[mixi] 【帰省】着いたー!

渋谷着。 後は私鉄10分、徒歩10分。 ちかれた( ̄▽ ̄;)

[mixi]【帰省】帰途に着く

帰途につきました。 トラブルなどなければ、23時ごろには部屋にいると思います。 詳しくは帰ってから(明日かな?)書きますが、10kgはあろうかという荷物を背負って歩き回るは、プチ登山をするわでもう足棒です(^^;が、行きたかったところは全部回れました!…

[mixi] 【神戸】この画像を見(略)

はい、西宮市(神戸付近)で、いわゆる聖地巡りです。 例によって、この画像を見て興奮し始めた人はやばいです(笑) 今日はこの町で宿をとって、明日もう一ヶ所回ったら帰途につく予定。明日中には東京につきますね。やはり中国山脈がネックだわ。何がなんだか…

[mixi] 【帰省】10年前のアレを発掘

もう、家族に呆れられるほど猫を撮っていたら、ついに警戒し、逃げはじめました(笑) 相変わらずひざの上で警戒感がない約一名は、おつむが弱いのか逆に不安です( ̄▽ ̄;) 今日は家の倉をあさっていたら、昔の年賀状がドバッと出てきました。パラパラめくって…

[mixi] 【帰省】今年もよろしくです(in島根)

開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(ぺこり) 昨夜、23:40に家へ到着。はぁ~、長かったけど帰ってきた感はひとしおです。 で、談笑の合間に家ねこをパシャリ。めっちゃ警戒された(笑) ※デジカメから今移せないの(^^;