2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[mixi] 教育実習2日目の憂欝?

先生って大変( ̄□ ̄;) 飯もろくに食わず、もう休むことなく校内を走り続けてますよ。いやー、やせそうだ(笑)

[mixi] ダメ日

う~ん、ダメだ。 金~土朝まで会社 ↓ いったん家に帰ってから学校 ↓ 土夜に会社に帰還 今の今まで作業 してたんですが、全然進まない(;´∀`) 数分は集中できるものの、しばらくするとプログラムを書く手が止まる。そしてカラダがダルすぎて横になる。数分…

[mixi] リニューアル

しましたよ。 http://clubt.jp/ まだまだ鬼のように作業が残ってます。 ってわけで、寝ますー。 そして来週からは教育実習! おかげで今週末は書類作成、授業計画、もろもろ予習などなど盛りだくさんです。 休みてぇー。 でも休んだらヒマに耐えられなくなっ…

[mixi] 電波

なことを書きたくてしょうがない気分(;´∀`)

[mixi] メモ:YouTubeの動画を保存する

メモするところがないのでココに(^^; YouTubeって、オートリピート機能がないので(ないよね?)エンドレスで見聞きできないんですよね。

[mixi] 小悪魔的コミュニティ運営論 (激長文)

メモ。 当たり前のことですが、頭の整理のためにちょいとメモしておきます。コミュニティを運営していく上で必要なこと。後半、倫理観が抜けているところも多々あり(そこらへんが小悪魔) コミュニティリーダーの存在 参加ユーザーは、バームクーヘン状(年輪…

[mixi] PSPで通勤ビデオ

便利! この間、メモリースティックの1Gを購入&パソコンでTV録画できるようになったのを機会に、PSPに動画を入れて空いた時間にみてます。こうでもしないと見ないしね(^^; 今日はカンブリア宮殿に出てたmixiの笠原さんとはてなの近藤さんを見ながら出勤…

[mixi] ウインナーに勝つには。

#お昼ごはん食べながら(もぐもぐ) #ウインナーうまー。 とある本を読んでいたら、 なぜたてた目標が失敗するのか書いてあった。 「すべきこと」を目標にするから失敗するのだと。

[mixi] ビルゲイツにノリツッコミ

仕事につまったので気分転換に書いてみました。 閑話休題:ビルゲイツにノリツッコミ http://rblog-media.japan.cnet.com/neko/ 久々にニュース見て笑いましたよ(^^; 世界中でつっこまれてるんだろうなぁ、これ。

[mixi] 肉の万世 (「毎日がアキバ」の続き)

3日の日記のつづき。 というわけでお昼は肉の万世に行ってきました。初万世! 「万カツサンド日和ね」「そうね」がシュール(笑)

[mixi] 縄

今、買い物袋をみてあせりました。以下、今日の買い物リストです。 LANケーブル モニタ用ケーブル×2 テーブルタップ TVアンテナ用ケーブル×2 分配機(TV) なに、この縄好きっぷりは(笑)これでようやくハードディスク録画ができるように!もうちょっと頑張れば…

[mixi] 毎日がアキバです

メイドが道を歩いていても驚かなくなりました。慣れって怖いですね(;´∀`) 駅前とかだと10人くらいのメイドがたむろしています。 今日も午前中から人だかりです(写真参照。映画版の電車男で出てきた場所の近く) アキバはどうも13:00くらいから人が増加して…

[mixi] ナムコのおもてなし精神がメディアを伸ばす

久しぶりにCNET更新。 ナムコのおもてなし精神がメディアを伸ばす http://rblog-media.japan.cnet.com/neko/

[mixi] 家サーバ快調

GWは会社で仕事、家かえってLinux or プログラムの日々です。 というわけで、Linuxから日記を書いてみるテスト。 サーバ用なのに、勢いでXWindow(Windowsみたいに操作できるやつのこと)を入れてしまった(笑) ネットへの接続も問題無く行き、昨晩からてきとう…