2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[mixi] ベット×ヱヴァ×サブウェイの魔物

あっという間の三連休でした。 西日本へ行く予定が無くなったのでお勉強でもしようかと思ってたら結局休養で終わりました(^^;まぁコレはコレで幸せですよ。のんびり、またーり。 ベット到着 こっちに上京した時に買った布団が限界だったのでベットを購入。ロ…

[mixi] 東京・松江間を安く旅する委員会

一部の人にしかうれしくない話題です(笑) たぶん青春18が最安(片道4000円ちょいだ)で、次が夜行バス(片道12,000)なのだろうけど、それ以外の方法がないか探していたところ次のようなルートを発見。 ※来月の三連休は青春18対象外で、夜行バスは売り切れ。 飛…

[mixi] 【ネタメモ】養子の条件

※気にしないでください。思い付きメモです。 民法(だよな?)を確認してないのだけど、養子って成年であれば本人同士の同意(契約)があれば養子縁組できるんだっけか? ※結婚してる必要はあったと思った。

[mixi] パイレーツオブ・・・

いやー、久しぶりに小劇団の舞台見に行こうかと思いましたよ。ほとんどジャケ買いの勢いですけど(写真参照) 残念ながら予定が重なって行くことならず。しかし小林製薬じゃないけどネーミングは大切よね。名前だけで行きたくなった。 どうでも良いですが、こ…

[mixi] 多摩川付近に住んでるんですが、

朝、電車から多摩川の様子を眺めてたらかなりやばかったですよ(;´д`) 乗客の大半が「うわ…」といいながら絶句するくらいに。堤防から川までかなりの距離があるのに、堤防まで水が押しよせてるよ。 後もうちょっと勢力強かったらと思うとまじめに怖いなぁ。…

[mixi] 隣人を愛せ

深夜、頭上の階から「○き☆すた(TV番組)」が大音量で聞こえてくる件について。 もうね、頭が自動的にストーリーを追ってすこぶる活性化。誰かカガ○ンを幸せにしてやってくれと思わずにはいられない、このホットでヒップでポップな俺の行き場のない気持ちをど…

[mixi] シャキ氷

マックカフェのシャキ氷が、期間限定で普通のマックにも。 確にキーンとこないきがする。気のせい?あれは冷たさで起こるわけではないのかな? しかし、それよりも、ジャムっぽいのが乗ってるのは不思議な感じ。底の錬乳とまぜて食べると味は悪くない…んだけ…