[mixi] 家用の新品サーバGet

#分かる人にしか分からない日記

さっきヤフオクで落として決済まで終わりました。 今週末には手元に届くはず。

Pentium4 2.8Gのサバ(Dell)が、送料とか全部込みで3万円しないんですけど。RAIDしてなかったり、メモリが256Mだったりするけど、こんなもんなんだっけか?(^^; Dellサーバ購入明細

レンタルサーバを何個か借りてるんですけど、電気代考慮しても家サバにした方が安いということが分かったため、環境を構築中なのです。これで好き放題できるわ~。サバ会社独特の環境や規約に悩まされずに済むのがうれしい~!しかも、うん十ギガの容量が使える幸せ。

んで、固定IPも欲しくて、どこの会社にしようか悩んでいたら、さくらだとフレッツ接続+固定IPつきで月980円! 学割+BIGLOBEより安い(^^; http://www.sakura.ne.jp/flets/02.shtml

安かろう悪かろうでないかちょっと不安だけど、数年前から考えるとウソみたいな値段で色んな物が手に入りますなぁ。感慨深い。

後はBIGLOBEの解約が出来るか確認中だけど(*)、DNSも家鯖で持つか、OS何にするのかを決めればOKかな?何だかんだ言って慣れればWindows系サーバも楽なんだよねぇ(;´∀`)

*最近キャンペーン価格の適用してもらったので微妙かも。