2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[mixi] Re:ひぐらし小説大賞 × 思い出づくり

※前回 blog.katsubemakito.net というわけで、先ほど投稿しましたよ。 時間がなくて全然推敲できんかったとですばいorz 前回は700作くらいの応募があったそうですが、今回はどうなるかなぁ。 一次くらいは通るといいなぁ。 はい、以上のことから、元旦に立て…

[mixi] YOU-TSUの果てに

また腰痛が再発ですよ。 今度のは比較的軽いヤツだったので、数日横になって冷やせば落ち着きそうな軽めな感じだったのですが、朝方かなりつらかったので今日はお休みして、一日、ベッドの上で氷を腰にあてて養生してました。 いやー、さび付くという表現が…

[mixi] 自販機にケータイ

埋め込んであるんですなぁ。 SUICA決済や、在庫管理、盗難なんかに使うのかな?ネット回線×自販機って、バックオフィス的なこと以外にも色々できそう。

[mixi] ひぐらし小説大賞 × 思い出づくり

思い出作りに応募してみることにしました(笑) 応募規定を隅から隅まで見たけどひっかかってないのできっと大丈夫w ■第三回ひぐらしのなく頃に小説大賞 http://gangan.square-enix.co.jp/higurashi/novel/prize03.html ※ギャグ・コメディ部分にチャレンジ。

[mixi] さらば

大学に入学する直前に買ったバイクを手放しました。もう5年くらいかなぁ。 最近なかなか乗る時間が作れなかったので、今年の車検どうしようか悩んだ末、このまま腐らせるよりは他の人に乗ってもらおうということに。

[mixi] 14歳

「14歳」が東名でバスジャック http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=549183&media_id=2 ゆ、ゆきさ…あぁ、なんだ男か( ̄▽ ̄;)

[mixi] 成分解析がかんたんに作れるクラス(PHP)

仕事で慣れない言語(PHP)を使っているので、ちょっと前に流行った成分解析が(プログラマなら)かんたんに作成できる物をお勉強変わりに作ってみました。(本職はPerlです) ○サンプル http://suki2.jp/seibun/ (ケータイからも見れるハズ。なんか適当に入力して…

[mixi] ルノアールのビジネススペース

今回は渋谷のハンズ前に候しました。 ワンドリンクで1時間無料、その後30分置きに100円。イスも座り心地良い感じ。客席の声は聞こえるけど、仕切りがあるので気にならず良いBGM代わり。閉塞感は無かったですね。 なかなか集中できて良かったですたい。邪魔が…

[mixi] 学食の鉄板ハンバーグ

ハンバーグは手作り風。 これで500円( ̄ー ̄) しかし若いな、学生。 普通にマイミクが~とか話してた。 手続きも無事に終了。 ぶらぶらしたら作業開始なり。

[mixi] 明日は青学

図書館の利用カードが切れてしまったので、久しぶりに母校へ行ってきます。学食もよってこようかなぁ。「表参道」「青山物語」懐かしい~(定食名)。 急がないと試験期間に入ってしまう( ̄▽ ̄;) ※試験中は学生優先

[mixi] 【うた】そらのむこう

www.nicovideo.jp ひぐらし(原作)のED曲。メモ代わりに。 ちょうど1年くらい前にやった時は、ボロボロ泣いてましたよw 夏の始まりっぽい感じが癒されます(´∀`) 最近ひぐらしのことばっかり書いてますが、きっと気のせい(視線をずらしながら)

[mixi] 【黒日記】タイムリミット

※暗く、重い話です( ̄▽ ̄;)感情メモ。 先日祖父が入院しました。昨年、交通事故で入院して以来、リハビリなどを繰返していたのですが、もう家にいての治療は難しいと言うことで、再度お世話になることに。 高齢ということもあり、医師からは延命治療が必要に…

[mixi] 今月のパンダ

うむ( ̄ー ̄) 関連 blog.katsubemakito.net