2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[mixi] 日本昔話風

大盛、すごかった(;´д`)

[mixi] 緊急アンケート。さぁコメントに書き込むが良い

近頃というか、結構前から言われるのですが 某婦女子「かつべ(敬称略)って、ヲタだよね」(出会い頭に) 某腐女子「さすがヲタ。ありがとうございます」(感謝のメールで) 某社MGR「広い意味でいうとヲタだよな」(飲み会なのに真顔で) さんざんなことを言われ続…

[mixi] ブルー、ブルー、ブルー

ファミレスでドリンクバーを頼んで勉強してたら、店員が迷わずこちらに歩いてきました。 なんだろうと思って見てると 店員「お待たせしました。ダブルステーキセットの大盛です。」 頼んでないんですけど(゜ロ゜) いかにも食べそうに見えますか?(号泣) その…

[mixi] 最近高いところに縁がある

先週のお昼、都庁の食堂に行ったら見事閉まってました(笑) 遅かったか( ̄▽ ̄;) とりあえず眺めだけ堪能。地球の丸さが分かるねぇみたいなことを話してましたよ。 高所はまったくダメだけど、これならいける(笑)なんだか、東京タワーよりも良い感じなのが不思…

[mixi] ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」

ネコと触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」 gigazine.net 東京・池袋の東急ハンズ池袋店8階にある、ネコと触れ合うことができるテーマパーク「ねこぶくろ」に行ってきました。 実際にネコを見て触って、一緒に遊ぶことでリラックスした時間を楽しめるとい…

[mixi] 続・客が呼べる舞台

前回の続き。 (今回は途中で終わるよ) blog.katsubemakito.net 今度は逆に考えてみよう。内容は意外と良いのにいまいちパッとしない小劇団の話。 これはプロモーションの話になると思う。劇団も成長ステージにあわせた戦略が必要になるだろうが、例えば四季…

[mixi] 客が呼べる舞台の基準

どれくらい客が見込めるかの指標として、その舞台はお客さんが (一般人を)デートに誘えるか (一般人の)友達を誘えるか を考えてみれば、どれくらい呼べるか感触がつかめるのでは? ホイチョイプロダクションの気まぐれコンセプトに載ってた、四季のウィキッ…

[mixi] きらきらアフロ

な、なんか着てるー! DMC!DMC!DMC! 分かって着ているかどうかで松嶋を見る目が変わりそうです( ̄▽ ̄;) この番組、地味に面白いんだよねぇ。今回は爆笑したよ。タクシーのくだりと「ひぃひぃ」最強(笑)

[mixi] ひんしゅく

ケータイはPanasonic使ってます。 さっき『ひんしゅく』とケータイに入力すると、変換候補に『NEC』が出てくることに気が付きました。 端末メーカーの戦いに巻き込まれたのかな?

[mixi] Answer×Answerが面白すぎる件

周りでかなり良い出来の、通信クイズゲームがあるという話を聞き、久しぶりにゲーセンへ。 1000円以上使ったの何年ぶり?いや、もう一瞬ではまりました(笑) 全国にある対戦台通しでリアルタイムにクイズで戦うのですが、対戦者がどこにいるか、店舗名が表示…

[mixi] はなーび

どうでも良いのだけど、空いている女性専用車両の次の車両に乗ってる女の子ってどういう心理なの?( ̄▽ ̄;)ま、まさか女の子に見えて…(自主規制) 今年初めて花火をみました。 新宿の高層ビル(not NSビル)の上の階。クーラーの効いた特等席。まるでバーのよう…

[mixi] 高いランチ

火曜日だったかな?いやー、高かったですよ。標高が( ̄▽ ̄;) 人がゴミの(自主規制) 値段はサラリーマンの財布から払えるくらい。お盆明けたら都庁の食堂にも行ってみよう。 かつべ@NSビル

[mixi] 続・パンダの季節

行ってきましたよ。 パンダの季節。 うだるような暑さの中、1人渋谷にある東急本店まで半袖半ズボンで。明らかに、入り口にブルガリのある店へ赴く風体ではないのですが気にしない方向で(笑)

[mixi] 追い付かない(; ´д`)

今月、集めてる本の新刊多すぎですよ(;´д`) 今日はパンダを見に行った後(また書きますね)、TSUTAYAへ新刊あさりに行ったら、愕然。これでも絞りに絞ってます(表紙は諸事情によりお見せできません(笑))そして月末にまた大量買いが予定されてます。分散しない…

[mixi] 井草ぱわ~

先週末、クーラーは高いので除湿機か冷風機でも買おうかと思い電気屋に。 現物を見回してふと、動力の熱はどこへ行くのだろうと店員に聞くと、背面からそのまま排出されるため、結局部屋全体の気温は上がるんだとか。まぁ湿度が下がる分マシ程度みたい。 一…

[mixi] パンダの季節

うわ、どんだけ~。 超行きたいんだけど(にやにや) 決めた。明日午後から行ってきますわ~。いい年の独身男がパンダで悶絶(笑)どんだけよ(笑) たぶんね、子供向けの親子連れがターゲットの夏休み企画のハズなんだろうなぁ。誰か行く?(笑)

[mixi] 朝焼け

興奮して眠れなかったので散歩中。ほんの5~6kmだ(笑) 朝焼けきれいだわぁ。 青のグラデーションが夏の朝っぽくて感動。

[mixi] 自由ヶ丘のなく頃に 祭囃編

※タイトル、痛い子だな( ̄▽ ̄;) 夜通しやってようやく解まで読み終わりました〓おかげで今日は死に体(笑) さて、乗換えに自由ヶ丘のホームに降りると、東京音頭があたり一面に響きわたっていました。定期圏内だったのでなんだろうと試しに改札を出ると、徒歩…

[mixi] 怒り

久しぶりにスーツで外出したら、ハトらしきものにフンを浴びせかけられる。 もう、クリーニング出したばかりのパリパリだっただけに、ほんと憤慨ですよ!(糞害なだけに) ( ̄ー ̄)ニヤリ その後、駅のトイレで清めているとやさしいおじさまがタオルを貸してく…

[mixi] 怒れる地方、か?

メロン味の飲食物に着色されてる緑色って、冷静に考えると「皮」の色だよね。むしろ貧乏くさ(以下略) 参院選挙 「島根の乱」がもの申す http://www.sanin-chuo.co.jp/column/modules/news/article.php?storyid=408751033 保守の厚い地盤に支えられ、自民党…