[mixi] 高校バトン

忘れてた!(^^;

ほんますみません。 実は昨日、回していただいた方が夢に出て参りました。あれは早く書けというお達しだったのでしょうか(^^; ちなみに、すごいスピードで追いかけられ、空を飛びながら逃げまくるという内容でした。(本当に怖かった(笑))

━高校バトン━

1)部活動は何をしてましたか?

演劇部。 もう少しで全国大会行ってましたよ!チキショー(w

2)委員会には入ってましたか?

生徒副会長(1年) → 生徒会長(2~3年) うちの代で任期を変更するということで、おそらく最長日数やってたハズ。色々きつかったなぁ(^^;

立候補した時の伝説のスピーチが効いたのか、全校生徒でワタシを知らない人はいませんでした。駅で知らない人に呼びかけられ「挨拶長えんだ!」と言わたり。下級生に「会長だー!」と後ろ指さされまくりな日々でした。

3)放課後はどのように過ごしてましたか?

生徒会、部活、アルバイトのコンボでしたよ。

ちょうど学際と演劇の地区大会が重なり合っていたため、19:00まで生徒会の仕事、21:00すぎまで部活、家に帰るのは23:00。で、朝6:00に起きて学校に向かう日々でした。土日も返上で部活の練習。よく死ななかったなぁ。

その分授業中は寝まくりでした(笑)

4)放課後何回呼び出しをくらいましたか?

呼び出されてみたかったなぁ。17歳って、ドラマでも特別な年みたいに言ってたのになぁ。あはは(号泣) 当時好きなった人はとても良い人でしたよ。例によってワタシの方が色々やらかしてご迷惑をおかけするわけです(^^;

5)アルバイトはしてましたか?

高校生のころはこれくらいかな?生徒会・部活が忙しい頃はさすがにしてなかったけど(^^;

6)進路相談は順調でしたか?

そういえば担任に  「ゲーム業界に行こうかなぁと思ってます」 と言ったら  「芸能業界だって!?」 と深いため息をつかれたことがあります。「お前、身の程をわきまえろ」オーラを感じながら誤解を解くのが大変でした(笑)そうだ。本当はゲーム業界目指してたんだよなぁ。専門学校に行ってネットの世界にシフトしたんですよね(^^;

家族は何でも良いといった感じで、専門学校も推薦でスイスイ行ってしまったので特に障害はなかったなぁ。というか高校、専門、大学とまともに受験したことない人。 その分、専門で大変な目にあいました。あんな目にあうなら高校のころに苦労しておいた方が良かったと思ったり思わなかったり(^^;

7)文系、理系のどちらでしたか?

工業なので本来は理系のハズなんだけど、根っからの文系です。図書館にたむろって本借りまくってたなぁ。村上春樹もこのころ出会ったんだっけか?よく考えるとこのころと読んでる本がんまり変わってないのは気のせいか(^^;司書さんとも仲良しで、いろいろ良くしていただいてました。

8)高校時代の良い思い出は?

部活や生徒会でいろんな人と会ったり、普通の高校生以上の出来事に出会えたことでしょうか。今もマイミクでいてくれる方々には色々ご迷惑をおかけしました(^^;ほんますみません。

2年の時の中国大会出場と合演、3年の卒業公演とかは思い出深いです。1年の時から他校に行ったり、いらっしゃったりと大変で楽しい日々。失う物はないといった感じで好き勝手やってましたからねぇ。本当は全国大会にも行きたかったなぁというのは贅沢かな?

9)高校時代の悪い思い出は?

つらい思い出も、今となっては良い思い出かも。

10)高校生のイメージは?

良い意味で中途半端。 だから何にでも臆することなくつっこんでいける感じ。

11)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

なんだろう。 いざ考えるとなんと言った物か。それだけ駆け抜けたって感じかなぁ。

今だったらもっとうまいことやったのになぁと思うこともあるけど、かなり充実した日々だったなと思います。いろんな歯車がうまい具合にピタッと重なり合った感じ。

あのころの思い出や財産に支えられたり、今の目標になってくれることも多いかな。ぼちぼち超えないとね。

12)高校生に戻ってもらう人五人

  • ゆきさん
  • りなっち
  • PaChiくん
  • まっつん
  • はっち

ふいー。疲れました。 お暇な時にでもどうぞー。

ミクシィの歩き方
ミクシィの歩き方
posted with amazlet at 18.04.20
石黒 謙吾
扶桑社
売り上げランキング: 1,312,278