[mixi] 井草ぱわ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
この記事は 2007年8月12日 に書かれたものです

先週末、クーラーは高いので除湿機か冷風機でも買おうかと思い電気屋に。

現物を見回してふと、動力の熱はどこへ行くのだろうと店員に聞くと、背面からそのまま排出されるため、結局部屋全体の気温は上がるんだとか。まぁ湿度が下がる分マシ程度みたい。

一応コロナから、部屋の外に排出するダクトがついたモデルもあるのだけど、格安のクーラーが買えてしまうお値段( ̄▽ ̄;)
※4万ちょいくらいかな?

- SponsoredLink -

微妙だなぁと思いその日は退散したのですが、きのう近所のヨーカドーに入ると井草のカーペット(蓙の裏面が洋風版(笑))が20%オフで売り出してるじゃないですか。

井草って、湿気を吸収し空気が乾燥すると放出する性質があるのを思いだし、騙されたと思って購入。2000円くらいかな?ホントは畳の方がよいのだろうけど引越しの時明らかに持て余すので(笑)

で、昨夜試しに敷いて寝てみたのですが、かなり快適!若干、偽薬効果の香りもしますが、心なしかすごしやすい感じになっていましたよ。井草の独特の香りも田舎っぽくてよいですねぇ。

久々に夜中に何度も起きなかったですよ。ぐっすり。

やはり日本には和風の家屋が合うってことですかねぇ。

- SponsoredLink -

コメントはお気軽に(゚∀゚)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください