[mixi] ウインナーに勝つには。

#お昼ごはん食べながら(もぐもぐ) #ウインナーうまー。

とある本を読んでいたら、 なぜたてた目標が失敗するのか書いてあった。 「すべきこと」を目標にするから失敗するのだと。

 やせなければならない
   =でも食べたいという欲求が消えるわけでは
    ないから、いずれ失敗する可能性が高い

つまり、やせたら良いことがあるという風に考えればいんだとか。
ようするに

 やせたらモテモテ、ウハウハ
   ↓
 やせよう

という思考をせよというお話らしい。
欲求に勝つだけの動機付けがあれば良いってことみたい。

しかし、ウインナーがうまい(もぐもぐ)
↑これを超える欲求って何だろう(;´∀`)

目の前にすげーおいしそうなステーキ1kgと、めっちゃコノミの女の子がとろけそうなひとみで見つめていたら、どっちにいくんだろうね(;´∀`)