[mixi] ダメ日

う~ん、ダメだ。

 金~土朝まで会社
  ↓
 いったん家に帰ってから学校
  ↓
 土夜に会社に帰還
 今の今まで作業

してたんですが、全然進まない(;´∀`)
数分は集中できるものの、しばらくするとプログラムを書く手が止まる。そしてカラダがダルすぎて横になる。数分で回復して作業再開の繰り返し。疲れてるな、こりゃ。

切れた電池を時間をあけて何度も使ってるような感じ。

う~ん、脳みそが悲鳴を上げているので帰りませう。
来週も2日に一度は夜中に顔出さないと出ないとダメだな、こりゃ。

帰ったら授業計画立てねば!
書類もね!


以下メモ。

○一度の問い合わせでINSERTとUPDATEが使い分けれるSQL
http://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/sysbrd/sq_kj09_1.htm

調べてないんだけど、Oracleの独自拡張なのかねぇ? SQL標準だったら(なおかつMySQLとPostgreSQLも対応してたら)すごい便利なんだけど。