[mixi] ベット×ヱヴァ×サブウェイの魔物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
この記事は 2007年9月24日 に書かれたものです

あっという間の三連休でした。
西日本へ行く予定が無くなったのでお勉強でもしようかと思ってたら結局休養で終わりました(^^;まぁコレはコレで幸せですよ。のんびり、またーり。

ベット到着

こっちに上京した時に買った布団が限界だったのでベットを購入。ロフトベットをねらっていると話したら某女子に「何考えてるの!?」と責められたので、折りたたみを買いました(笑)う~ん、おニューは快適。今夏は熱いのも手伝って床にタオルケット敷いて寝てたから背中が楽です(笑)

ただ、ロフトでも折りたたみでも、どっちにしても二人では寝れないのよね<セクハラ
※以下ネタバレあり。

- SponsoredLink -

劇場版ヱヴァを見に行く

ついでにファンタスティック4もハシゴで見ましたが、F4は何とも微妙(^^;DVDで良かったなぁ。前作がDVDだったので劇場でと思ったんだけど。いや、それなりにクオリティは高いんだけど、期待が高すぎたのか予想の範囲内だったなぁ。シルバーサーファーの立ち位置がいまいちだったり、ラスボスがふにゃふにゃだったり。「ダイナミックデュオ」「オレがいるじゃないか」は笑った😁

で、おまけ的な気持ちで見たヱヴァの方が面白いという逆転劇が(笑)ほとんどテレビの再編集なのですが、クライマックスのヤシマ作戦は8割方、総書き替え!演出がかなり派手になっていて燃えます!熱い、熱い。「シンジくん、あなたに日本中の電力を預けるわ」のセリフの重みが変わっていたのはどうだろうと思ったけど、これはこれでアリかな??

今回はほとんど再編集だったけど、次回は意外に変えてきそうな雰囲気で終わってましたねぇ。後気になったのはテーマが変わってるのかな?時間の都合も手伝ってか、主人公のふさぎ込んでいる描写が少ないので若干の違和感が。後は設定が思ったより変わってます。細かいところから、姉さん、何でこの時点でそのこと知ってるんですか?みたいなところまで(^^;最終付近にしか出てこないあの人も出てくるしね。演出的にもAシーン → Bシーン → Aシーン(続き) といういつものが無くなってたり。CGの使い方も悪くない感じ。

結論を言うと面白かった。TVと変わらない映像で10年後も色あせず、スクリーンで見るに堪える映像ってすごいね。全然期待してなかったのですが、若い頃を思い出し、良い意味で裏切られましたよ。(元)ファン以外はDVDで十分かと思いますが(笑)

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-02-02)
売り上げランキング: 94,192
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]
キングレコード (2009-05-27)
売り上げランキング: 17,966

サブウェイの魔物

野菜食べてぇ!ということでサブウェイに行きました。うまいっすよね。野菜は結構好きなのですよ。

で、野菜とアボガドをサンドしたアボガドベジーを頼んだところ外人の店員さんが

 「ヤサイ ハ ヌキマスカ?」

と聞いてきました。
………え?野菜抜いたら、素パンジャナイデスカ?フリーズしていると後ろに並んでいた人も気がついたのか苦笑する中、

 「あ、いや、抜かないでください」
 「ワカリマシタ」

と、無事、全部入れてもらうことに成功しました。
たぶん「嫌いな野菜はありますか?」とか聞こうとしたのかなぁと思いましたが、そうとは思えない気合いが見え隠れしていたのでドキドキしてしまいました。

サブウェイには僕たちの心を惑わす魔物が潜んでいるようです。

サブウェイ BOOK&HEALTHY SANDWICH PASSPORT ([バラエティ])
宝島社
売り上げランキング: 546,249
- SponsoredLink -

コメントはお気軽に(゚∀゚)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください