[mixi] 【青春】第三セクター (追記)

上郡駅前にある、地方のコンビニへよる。昨年と同じおばちゃんが相手をしてくれ、「良いお年を~」とお互い別れ際に笑顔で店を出ました。年に1度だけ会う人ってのも面白いなぁ。

手作り感満載のドーナツが、はちみつ効いてておいしい~。

智頭急行 2007

智頭急行 乗り放題 2007

さて、上郡駅が始発の智頭急行は、日本でも数少ない鉄道事業で黒を出してる第三セクターの路線。

いま、1年ぶりに運賃表を見て軽くげんなり。高いよ(;´д`)

普通運賃片道より、乗りほうだいの方が安いという不思議な切符を勧められて買いました。普通運賃買うやついるのか、これ(笑)

きっと、お得感を出す戦略なんだろうなぁ。地方恐るべし( ̄▽ ̄;)

○追記 と思ったら、切符の裏がクーポンだこれ!各停車駅ごとに店の割引券がついてる。ホットペッパーよろしく広告モデルなのexclamation & questionもしくは地元支援か。たくましい( ̄▽ ̄;)