[mixi] 神奈川県教育委員会

横浜 2007

へ教員免許の申請に行ってきました。

卒業時に足りなかった単位を日大の通信でようやく補充出来たので本日念願の申請!

今月中旬に履修試験の合格通知が来たときは飛び跳ねましたよ(笑)その後、速攻で各大学へ書類の請求。予想より早く手に入ったので今日は午前中休みをとって手続きへ。

いやー、誰も申請に来てませんね(笑)大抵は大学が一括申請しますからね。直接行く人は少ないのでしょう。

後は出来上がるのを待つばかり。これで年初の予定通り、年内中にゲットできそうです。

3月くらいまでは落ち着くかなぁ。と一瞬思ったのだけど、情報の免許も欲しいので来年は別の大学に科目履修生として入学予定だったりもします( ̄▽ ̄;)

全然落ち着かね~(笑) テラ忙しす( ̄▽ ̄;)

教師になるには (教員採用試験シリーズ)
長瀬 拓也
一ツ橋書店 (2016-10-14)
売り上げランキング: 658,268