[mixi] 日本沈没 (追記)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
この記事は 2006年8月13日 に書かれたものです

あれ?面白いやん(^^;

日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

前評判でイマイチなウワサを聞いてたんだけど良い意味で裏切られました。映像スゴイね。SFX(最近はCGIって言うの?)的には日本も数年前のハリウッドと同じくらいのレベルなんじゃない?これ??

人間ドラマも良い感じで描かれてて結構引き込まれました。
草薙君の演技も真に迫っていたけど、個人的には柴崎コウが良かった。Dr.コトーの看護婦さんよろしく、気丈な感じかと思いきや女性レスキューという設定なのに女の子らしさが全面に押し出されてて意外な感じ。かわいかったわー(笑)

ただ、あんまり良いウワサを聞かないのは、予想の範疇で終わってるからなんだよなぁ。1+1の答えが2でしかない、A or Bの答えが C になるとか期待してたらA(B)だったり、最後にどんでん返し的な要素も何もなし。

國村さんの首相代理として憎たらしい役をこなされてたんだけど、これももっと憎たらしさがあれば最後の爽快感がぐぐっと引き立つのにねぇ。あの演出意図はよくわかるんだけど(^^;

映像や編集もうまいし、日本列島が崩壊して世界の終わりがきたんじゃないかという雰囲気が予想以上にビンビン伝わってきただけに、ちょっともったいない感じ。

テーマ的には、故郷・ふるさとの大切さ、まわりの人との絆とか考えさせられることも多かったので、時間が空いていたら見るのは良いかもね。

○日本沈没
http://www.nc06.jp/

以下メモ。
んで、帰りにTSUTAYAによってAngelaAkiとoasisのCDを借りてみる。洋楽のレンタルって1年待たないといけないのがウツ。Daniel Powterのアルバムは買おうと思ったけど売切れ(;´∀`)

○Daniel Powter
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E6G1FS/

電車に乗る前に、煮干しトンコツスープのラーメンを食べてみる。煮干し系のスープ苦手なんだけどこれならいけるかも。

らーめん金伝丸おきやま@渋谷センター街
http://sehensucht.269g.net/article/1541673.html
 ↑ここ。
  次は地下のカレー街にいきたいなぁ。

来週は時間があったらブレイブストーリー見たい。ゲド戦記はDVDでいいや(^^; あ、ダビンチコードも吉祥寺でやってるみたいだから行こうかなぁ<今更

- Sponsored Link -

コメントはお気軽に(゚∀゚)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください