[mixi] オオアリクイ再び

覚えておいででしょうか。 以前、日記に書いたこの迷惑メールを。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=186207845&owner_id=8641 blog.katsubemakito.net

まさか、そんなオオアリクイに、アハハハと思っていたんですよ。ところがですよ、奥さん!非常にショッキングなニュースが飛び込んで来ました。

○オオアリクイに襲われ19歳飼育員が死亡 アルゼンチン http://www.cnn.co.jp/science/CNN200704130008.html

死亡した飼育員のメリサ・カスコさんは、ブエノスアイレス郊外のフロレンシオ・バレラ動物園で、絶滅の危機にあるオオアリクイの保護と繁殖計画に携わっていた。
オオアリクイは、体長2.8メートル、体重50キロほどに育ち、中南米に生息するほ乳類。攻撃的になるほとはまれだが、大きな爪(つめ)が特徴で、カスコさんは腹部や脚を爪で刺された模様。

襲ったオオアリクイの性別や、事故時の状況は不明。地元メディアは、オオアリクイが子どもを守ろうとしたのではないか、もしくは気温のせいではないかなどと、憶測を報じている。

えーと。笑えません(;・∀・) 確かに、ドラクエにモンスターとしてオオアリクイが出演しているのが分かった気がします<合ってるようで間違ってる