[mixi] 報われないが毎日かかさず行う必要のある労働

きのう、個人のメールアドレスに1日に届くSPAMとウイルスメールが100通を超えましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今朝は87通の模様(写真) 青く色がついている所はすべてSPAM&ウイルスです。

もうねぇ、送りつけてもらってかまわないからお金をくれといいたい。しかし最近やたらとくる中国語のSPAM。わからんっちゅうの。読めんっちゅうの。ドメインくらい判別して送れっちゅうの。

このSPAMを送りつけた人の中の、1%くらいが反応しちゃうもんだから無くならないんでしょうな(ネタ元:KNN神田さん)。例えば10万通送ってそのうちの1%が1000人。ほぼタダ当然のコストで1000人の客をつかまえられると考えると確かにおいしいですな。

自分ではやらないけどね、もちろん、人間として(^^;