[mixi] 肩凝りのウソ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
この記事は 2007年4月15日 に書かれたものです

整体帰りです。
吉祥寺がめがっさ遠くなりました(;´д`)

さて、最近は腰のケアと肩凝りの改善をやってもらっているのですが、その中で面白い話を聞きました。
温めると肩凝りが治る、というのは半分ウソ。あれは痛みを感じる神経が麻痺するだけで、体温が元に戻ると痛みも戻るんだそうな。(温めるのは痛み止と一緒で一時的な安らぎ)

肩凝りは炎症なので、基本的に冷やす方が効果あるそうです。冷えぴたは実際には冷えていないので、アイスノンなどで物理的に冷やすこと。ついでに、肩や首を冷やすと体温が体の中でも高い頭も冷えるので、デスクワークの人にもよいそうです。(頭は適度に冷やした方が回転する)あとは枕の高さは2~3cm程度が良いとのこと。アイスノンをしいて寝ればよいみたい。

えー、不健康友の会の方、ご参考までに(笑)

コメント

感想やご質問などお気軽にどうぞ。広告が表示されている場合は下にスクロールしてください。投稿にはSNSへのログインが必要です。

このブログを応援する

お寄せいただいたお気持ちは全額サーバ代や次の記事を執筆するための原資として活用させていただいております。この記事が参考になった場合などぜひご検討ください。

PayPal(ペイパル)
PayPalで300円支払う
※金額は任意で変更できます。
※100円でも泣いて喜びますw
※住所の入力欄が現れた場合は「no needed」を選択ください
これまでのご協力者さま
- Sponsored Link -