[mixi] (メモ)ここ最近の出来事

パソコンがまだ段ボールの中&来週までネットにつながらないためなかなか書けないので最近の出来事をスーパーダイジェストで。また時間あれば書きます。

引っ越し

4/7(土)

  • ブックオフ引き取り、リサイクル業者、クロネコが代わる代わるやってくる。クロネコ対応激悪。もう頼まねぇo(`ω´*)o
  • 赤帽のおじちゃん2名登場。クルマの話題をしたら話とまらず、なごむ。いい感じ。
  • 丸子橋でしびれる
  • おじちゃん、到着後「せまっ!」と叫ぶ。客前で言うな(笑)
  • 適当に片付け、夜に前宅にもどり一杯&ゆっくり風呂

4/8(日)

  • バイクをメンテナンスに出す
  • 都知事選の投票
  • そうじ×そうじ×そうじ×そうじ×そうじ×そうじ×そうじ
  • 引き渡し。マスターキー持ってくるの忘れる(;´∀`)
  • 夕方に人が来るので運び忘れの荷物をコインロッカーに積めていったん帰宅
  • 東京電力の人がやってきて電気20A→30A
  • ガス解栓
  • クロネコ到着。ちょっと怒る。
  • ひたすら荷解き。

4/9(月)

  • ロッカーから回収。メットと掃除機を持ち大量の荷物を抱え渋谷駅を闊歩<明らかに不審者

某サイトより。

========================================
二輪車駐車禁止の取り締まりから逃れる方法
========================================

2006年6月1日に道路交通法が改正され、駐車違反に関する制度が変わりました。現在では、以前に比べて、かなり厳しく取り締まられるようになりました。
そこで、二輪車に限りますが、駐車違反の取り締まりから逃れる方法を紹介します。

簡単にいうと、「駐車をする際に、ナンバープレートを外してしまう」というやりかたです。ナンバープレートは、2本のボルトでとめられています。プラスのドライバーを使って、1分程で簡単に外すことが可能です。

4輪とは異なり、封印もありません。面倒な方は、1本だけでとめるようにしてもいいです。道路交通法上、エンジンをかけて公道を走る時以外に、ナンバーをつけている必要はありません。

これで、駐禁から逃れることが可能です。周りのバイクには駐車禁止のシールが貼られていても、ナンバーのないバイクにはシールが貼られることはありません。現状では、ナンバーがついていない場合は、警察も道路監視員も手が出せないようです。