[mixi] 送別会のようなもの // 本日4発目の更新

大学の課題で「インタビュー」が出題されていたため、前職の人に協力してもらうことに。今日は今年の1月まで勤めていたオフィスへ、シュークリームを20個ほどおみやげに久々に訪れてみました。

で、話しているとお世話になった上司が来月で「休職」するのだとか。R(社名の隠語)の制度で、自己研磨のために2年間程度、休職することができるらしい。

ようは給料は払わないけど在籍させてあげるから好きなことをやっておいで、ということなんだとか。いいなぁ。学業に専念したいんだけどなぁ(^^;鬼のように机に向かうんだろうけどなぁ。

で、話の流れからそのまま銀座へ飲みに。<嗚呼、久しぶり グループのメンバーはすごい勢いで変わっていましたが、雰囲気は昔のまま。もどりたいとは思わないが、懐かしいにおいをしばし堪能。