[mixi] 「グッドラック」「空中ブランコ」「Drコトー診療所」

帰省中に読んだ本たち。

グッドラック

Good Luck

 “チーズはどこへ消えた”の別バージョン  ですか?(;´∀`)

 ちょっと期待して買ってみたら、いわゆる自己啓発チック  な本。あんまり響きませんでした。

空中ブランコ

空中ブランコ

 面白い!  破戒僧的な精神科医、伊良部に訪れる珍妙な患者達を  愉快に書いた作品。あっという間に読んじゃいました。  帰りにインザプールを買って帰ろう。    マイベスト台詞は、感情が抑制された伊良部の知り合いの  医師が患者だったときに、

  患者「うつ病の患者の陰々たる話を聞いているときに      言いそうになっちゃうんだよ“じゃぁ死ねば?”って」   伊良部「それはボクでも言わないな。言ったら終わりだもんね」

 先端恐怖症のヤクザの話も笑いました。  大満足。

Drコトー診療所

Dr.コトー診療所 (8) (ヤングサンデーコミックス)

 最近はまり気味。  7~11巻を読破。  エバト先生渋い~。