[mixi] 続・深く静かに興奮せよ

すでに一部の方へはメールで、パソコンからご覧の方は先日の日記でお気づきかと思いますが、無事に卒業が決まりました! 詳しい振り返りや思いなどは24日の卒業式まで取っておくとして、いや、ほんと肩の荷が下りるというのはこういうことなんだと心底実感しました。

教職なんて取ってたものだから、単位が本気でギリギリ。1教科を1年受けて無事に合格すると4単位もらえるのですが、普通の人は4年間で128単位で卒業できるところを、教職を取った瞬間に160単位程度必要になってしまうというわけで、激しくつらかった(^^;

その上予想以上に最後の試験が難しく、もしかして無理?これ無理じゃない?と今年入ってからずっと憂鬱でしたよ。

何はともあれ、これで元旦の目標を一つ達成です。 後は卒業式を待つばかり...と行きたいところですが、すでに次の目標に向けて行動してますですよ。詳しくはまたタイミングの良いときにでも。今年は攻めていく、というのが目標ですからね(笑)

とりあえず明日は引っ越し先を探しに不動産屋さんへ行ってきます。場所は決めました。後は部屋だけだ。こちらも詳しくはまた今度。

ふいー。4年間本当に長かったです。でもあっという間でした。今日くらいはビール飲んでも良いよね。

「たまゆら」主題歌コレクション~卒業写真~
FlyingDog (2016-03-30)
売り上げランキング: 8,606