[mixi] (メモ)興奮 HTMLエディタ<Webページ上で!

hotmailみたいな入力フォームがかんたんに作れるってヤツです。

http://d.hatena.ne.jp/naoya/20060122/1137915083

とある友人に教えても経ったTinyMCEという WYSYWIG な HTML エディタライブラリがやばそう。

やばいです。
2~3分かまっただけですが、すげえクオリティ高いです。
http://tinymce.moxiecode.com/
 ※上の「Examples」をクリック

ちゃんと表情アイコンとかもつけれたり、いたれりつくせり。ブログサービスとか掲示板とかいろいろなところに応用できそう。導入も簡単そうだし、もう少し実験して問題なければうちのサイトにも入れたいなぁ。

htmlAreaも悪くはないんだけどねぇ。
使いづらかったからなぁ(;´∀`)
http://www.htmlarea.com/

そういや、ロリポがもう少し発展したというかクレイジーなエディタ作ってたなぁ。
http://woopa.lolipop.jp/