[mixi] 「海猿」「島根の弁護士」「肉」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
この記事は 2004年5月9日 に書かれたものです

今日はマンガと肉。

- SponsoredLink -

海猿

今更ながら「ブラックジャックによろしく」の佐藤氏が描く「海猿」の1巻を読むが、これ面白いわ!ブラックジャックより好きかも(笑)

簡単に言うと、海上保安官が巡視船に乗って、海難救助をする話なのですが、やっぱり熱いですね。緊張感漂う、生と死の狭間を描かせたら、佐藤氏は秀逸。

そういえば、少年マガジンで連載中の「トッキュー」も似たようなネタなのですが「海猿」の方が真に迫っている感じ。というかトッキューは少年誌の雰囲気バリバリ(^^;それはそれで好きなんですが。

島根の弁護士

ビジネスジャンプで「島根の弁護士」なるマンガが連載開始。島根県人としては(出身と本籍は島根)、読まないわけにはいかないでしょう?といわけで生まれて初めてビジネスジャンプを購入。
http://bj.shueisha.co.jp/article/simane/index.html

いやー、確かに法学の授業中に、島根県は一番弁護士が少ないと聞いていましたが、こうネタにされると何か複雑ですな。

話自体は、うーん、やはり平凡な弁護士マンガな感じがしますが、地元民的には城山(松江城)や市街地なんかがでると、胸が熱くなります。舞台の松江市にはクルマで15分くらいのところに住んでましたし、高校が松江だったこともあり毎日通ってましたからねぇ。早くに打ち切りにならないことを祈っております(なむ~)


今日は出社してHTML講座。
講師料代わりに肉をおごっていただきました♪(多謝)

- SponsoredLink -

コメントはお気軽に(゚∀゚)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.