[mixi] さらば

大学に入学する直前に買ったバイクを手放しました。もう5年くらいかなぁ。

CB400SF

最近なかなか乗る時間が作れなかったので、今年の車検どうしようか悩んだ末、このまま腐らせるよりは他の人に乗ってもらおうということに。

で、バイク王に査定依頼をしたのですが、何とこのタイミングで衝撃的な情報が。1時間くらい査定員さんとバイク話をしつつ、ドキドキしながら結果を聞いたところ、

バイク王「先ほど本部のデータと照合したら、前のオーナーさんもうちを利用頂いてたんですよ」 かつべ「ほう」 バイク王「その時の走行距離が2万km越えてたみたいなんです」

え~と、今のメーターが1万後半ということは…メーター改ざんですか!? 一応中古車情報誌(のネット版)の仕事を4年してたんで、日常的に耳にしていたそれをまさか自分が遭遇するとは…。  ※車(バイク)の値段は走行距離、事故歴(修復歴)の有無でかなり違います。

で、よく調べるとタンクの塗り替え、フレームの微妙なゆがみを見るにオーバーホールした可能性があるというお話も。別れ際に彼女が、わたしAV出てたのと言われたようなショックが( ̄▽ ̄;) まぁ、色々な思い出をくれたので、それでも愛しているわけですが。いや、ショッキングでした。

査定額は大幅に下がった物の、15年落ちにしては0円もしくはマイナスにならずにすみました。クルマなら間違いなくマイナスですな。

次はホーネットか、CBRに行きたいがしばらくは我慢だなぁ。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/hornet/ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cbr600rr/photo/index.html

何はともあれ5年間お疲れさま。楽しかったぞ(^-^)