[mixi] ネタにされる島根

先日の大学の授業で

 「どれくらいこの地名がわからんかというと、
  日本で言うなら“島根”だね。
  いまだに島根と鳥取の位置関係がわからんよ」

ちょと待て。
先生確か神戸大学出身ですよね!?

昨年の法学の授業でも

 「日本で一番弁護士がいないのは島根県だ!
  島根の人いないよね、この教室に!!」

すみません、いました。
こっそり手をあげてました。

いつぞや、ま○○ぐのYahoo!Web of the Yearでも

 「島根をクリックしてね!わかるかな!」

とかネタにされてるし(泣)

そういえば広島(真下の県)に住んでる知り合いのおばちゃん
にも、鳥取と島根がどっちだったか、忘れちゃうんだよねぇ
と言われる始末。

※注意
 島根県に砂丘はありません。
 20世紀ナシも有名ではありません。

( ´Д`) <はぁー。はぁー。はぁー。

#3はぁー