[mixi] しまねOSS

※お仕事関連の話題です。

結構前にニュースで見て忘れたんですが、しまねコミュを見ていて再び発見。 www.shimane-oss.org

島根って、思いの外世界レベルで有名になったプログラム言語のRubyを作ったまつもとさんがいたりするんですよね。それ以外のパッとした話はあまり聞かないのですが(^^; そういえばかの有名な「とほほ」さんは広島在住だったりと、技術者が地方にいるケースはいくつかあったりします。 www.tohoho-web.com

でしまねOSS。活動内容が外から見てるとセミナーばっかりで何となくいまいち感を感じつつも、ちょっと入会してみようかと検討中なり。帰省したときに交流会とかあれば出てみたいなぁ。まだUターンする時期ではないんだけど、実家方面がどうなっているか気になるのですよね。

↓IT版Dr.コトーみたいなプロジェクトもあるみたい。

ブログを使った離島活性化プロジェクトをMSなどが始動 itpro.nikkeibp.co.jp