[mixi] 夏の追憶-motoGP編4

レースが終わった後は毎年恒例「パレードラン」です。

バイクで来場した人は、レースが終わった直後のサーキットを走ることができるのです。千台くらいあるのかな?すごい数のバイクが一斉にサーキットを走っている光景は壮観。

ああ、今年こそはこの中に入れると思ったのになぁ(涙)

その後、会場のまわりにある各メーカーのブースをまわって、展示車に乗ったり、ゲストで来ていた、さっきまで走っていたハズのタマヤンの話を生で聞いたり、おみやげ買ったりともう、もうご満悦。

というわけでmotoGPは単純なレースではなく、 一年に一回のバイク乗りのお祭りなのです。 今年は「バイク村」というテントサイトが無くなっていてちょっと淋しかったですね。来年は復活を激しくキボンヌ。

あー、今年は行って良かったー!