[mixi] 夏の追憶-motoGP編3

決勝は最初から大波乱! 第1コーナーで何台ものマシンがクラッシュ!<リタイヤ相次ぐ

それを抜けたら1位がロッシ、2位はなんと玉田! その後二人の戦いがしばらく続くものの、後ろから迫る玉田の勢いにロッシがたまらず2位に落ち、その後差はどんどん開いていくのです!あの頭の切れるロッシのことだからこれは作戦?どこかで仕掛けてくるか??と思っていたらそのまま玉田が圧倒的な差をつけてそのままゴール!

3年以内に必ずもてぎで一位を取る(これはかなり前)、ぶっちぎります、というレース前の彼の言葉が頭をよぎりました。有言実行。すばらしい!

そしてもう一つ歴史的だったのは、3年前(だったかな?)にmotoGPに初参戦し、当初は周回遅れしてそのままリタイアしたカワサキがなんと3位に!誰がこんなことを予想できたでしょうか。

ああ、今年はきつかったけど無理にでも行ってよかったなぁ。 表彰台もアリーナに設置されてスゴク近かった。「たまやーん」「ロッシー」と思わず叫んだのですが、きっと届いていることでしょう。

あ、そうそう。 さらに125cc、250ccクラスも面白かった! 特に125ccはレッドフラッグ(事故によるレース中断)がふられるという事件も。あれがなければ...と思ってしまう、ドラマがたくさんありました。