[mixi] 夏の追憶-motoGP編1

9月18~19日、バイクの世界最高峰のレース、motoGPを観戦に「ツインリンクもてぎ」まで行ってきました。今年で4回目かな?

今年こそはバイクで行こうと前々から計画していたものの、バッテリーがあがっていくことならず(大泣)朝っぱらから押しがけはマジでキツイです。汗だく&半泣き状態で同行する人に「エンジンがかからないっす。」といった時は向こうも冗談だと思ったらしく苦笑してました(笑)

そして今年も車で出発。

今年のmotoGPの見所はなんと言っても、現在3年連続で首位の座を守るロッシがホンダからヤマハへ転向したこと。それによってどんなレース展開になるか期待されてましたが(ホンダのマシンはダントツで性能が良い)、幕が開けてみると王者健在。世界中を一年をかけて回りポイント制で順位を決めるのですが、圧倒的。

そんなロッシに対して日本勢が自国でどんな戦いを見せるのか!

http://www.twinring.jp/index.html
http://www.twinring.jp/motorsports/race/race01/MTGP/2004/point_motegi.html