【Webプログラミング - info.001】 ラインナップ刷新!

                                                          2002年05月13日発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Webプログラミング - info.001
                                              http://www.ichikoro.com/webp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

               【 Subject:ラインナップ刷新! 】


こんにちは、編集者の勝部です。

しばらくぶりです!皆さんお元気でしたでしょうか?
風雲急を告げる(?)このWebプログラミング、予告どおり今週から誌面を一新しお届け
いたします。今回は今後のラインナップのご紹介をしたいと思います。

の前に、みなさん気になっているかと思いますので、前回の当選者の発表をまずはし
たいと思います!ご応募いただいたみなさん、心の準備はいいですか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 01. 当選者発表!
──────────────────────────────────────
ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。やさしい言葉をかけてい
ただいたり、叱咤激励など非常に参考になるとともに、やる気がわいてきます!ご期
待にこたえれるようこれからもがんばっていきますので、今後ともよろしくお願いい
たします。

さて、という前置きはさておき、今回のご当選者は、

        mine 様
        wiggle 様
        柳 孝太郎 様

以上の3名です!おめでとうございました(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


発注はすでに終わっていますので、お手元に届くまで今しばらくお待ちください。
実は今回のプレゼント、当選確率がジャスト20%という高確率(笑)
また何か企画しますので、その時はぜひ皆様ご参加くださいませ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 02. 今後のラインナップ
──────────────────────────────────────
Webプログラミングは、次週より

    ・Academic(アカデミック)版
    ・Enterprise(エンタープライズ)版

をそれぞれ一週おきにお届けいたします。つまり、来週はアカデミック版、来々週は
エンタープライズ版と言った感じです。さぁ肝心の中身ですが、

    ・Academic版
        いわゆるビギナー、初心者向けの内容を掲載します。

            (1)プログラミング入門
                当面は現在連載中のC言語を引き続き行います。
                これが終わるとPerl入門がはじまったりする予定です。

            (2)Web基礎知識
                Webに関係する事柄を毎週一つずつ取り上げ、解説します。

            (3)インターネット業界の一週間
                これまでと一緒です。

    ・Enterprise版
        といっても、あまり企業向けではないかもしれません(^^;
        「会社でも使えそうな技術」の解説をする予定ですが、あまり使い物には
        ならないかもしれません(笑)

            (1)データベース アラカルト
                「データベースってそもそも何だっけ?」から、SQL入門、Perl、PH
                Pなどで操作する方法を連載します。私の経験値はさほど高くありま
                せんので、突っこみどころ満載です<おい
                    ※Web上から使用するデータベースについての解説が主と
                     なる予定です。

            (2)チップス or コラム
                ネットワークプログラミングや、JavaScriptなどを駆使した技など
                の他に、それらの実用例やコラムなどを不定期で掲載いたします。
                読者の方の投稿もお待ちしております。

            (3)インターネット業界の一週間
                これまでと一緒です。


というような感じです
なるべく皆様の意見を取り入れれるよう、ランナップを考えたつもりです。

今後も定期的にコンテンツの見直しを計っていきたいと思いますので、皆様の
率直なご意見など、お気軽にお送りください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                           編    集    後    記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日はおつきあいしている会社が移転されたとのことで、お花を抱えてお祝いに行く
予定です。普段のカジュアルな格好で行くわけにいかないので、久しぶりにビシッと
スーツです。何だかプロポーズでもしに行くようで、ちょっと気恥ずかしい(笑)


そうそう、先日の土曜日は同僚につれられ、スーパー歌舞伎を3人で見に行ってき
ました。歌舞伎って言うと、ちょっと退屈なイメージがあって、スーパー歌舞伎も
その延長にあるのかと思っていたのですが、見事にその期待を裏切られました。

スゴイんです!
思わず「うひゃぁ」と声が出そうになるわ(出てた?)、ボロボロ泣けてくるわで大
変でした(笑)実際に水が轟々と流れる滝の中での斬り合いがあるかと思えば、ため
息が出るくらいキレイな舞台美術にうっとり。花道横の席を取ってもらったことも
あり、役者さんの鼓動が聞こえてきそうな感じです。

女方も動きがすごくキレイなんですよね。実際の女性を見ると物足りなくなってし
まいそうな勢いです(笑) いや、もちろん舞台上でですよ(^^;


話自体も三国志ってところがツボを刺激されたのかもしれないです。<大好き
子供の頃、諸葛孔明みたいになりたいぞーと、あこがれてましたからね〜(^^ゞ
 ※うーん、舞台の孔明(市川猿之助さん)は声としゃべり方が
  いまいち好きになれないのですが(^^;


結構意見は分かれると思うんですが、本当にエンターテイメントなんですよね〜。
見たこと無い方や、抵抗のある方も騙されたと思ってぜひ一度ご覧になってくださ
いませ。

 ・スーパー歌舞伎 新・三国志II
    http://www.shochiku.co.jp/shinsangokushi/


うーん、上手く気持ちを表現できないのがもどかしい(^^;
あー、もう、ホントに面白いんですってば(笑)



ではでは、また来週お会いしましょう (^-^)/~~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

                   【 Webプログラミング Code Sample 】

                    発  行 : ichikoro.com
                発行責任者 : 勝部 麻季人
                              < katsube@ichikoro.com >
                  発行部数 : 1980部(前回)
                 Webサイト : < http://www.ichikoro.com/webp/ >
            お問い合わせ先 : < mm-webp@ichikoro.com >

                            Powerd by まぐまぐ
    All Right Reserved, CopyRight(C) 2001 Webプログラミング Code Sample
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■