[WebP Vol.033] アンケートのお願い

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【 Webプログラミング Code Sample 】                          Since2001/11/23

                         Code033:アンケートのお願い

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                                                    Produced by ichikoro.com

                              【 お 詫 び 】

                     今回は都合によりお休みいたします。
                       大変申し訳ございませんでした。
                    また次回より誌面の刷新がございます。
                    詳しくは今回の記事をお読みください。



こんにちは、編集者の勝部です。

すみません、最近配信(と生活(^^;)が乱れまくってます(謝)。
というのも家に帰るのが23:00〜1:00前後が多く、原稿を書く余裕がない感じです。
毎週徹夜するのもつらいですからね(^^;

それほど珍しいことではないのですが、これから夏に向かって今以上に忙しくなる
ことが予想され、現在の週2回体制での継続が難しくなってきました。そこで、落ち
着くまで週1回体制に戻そうと思います。

次回の配信はGW明け最初の月曜日、5月13日を予定しております。
あわただしさ一杯で色々ご心配おかけして申し訳ございませんが、皆さんと発行者
が、お互いにハッピーになれるようなメルマガとして、お付き合いいただければと
思います。

  →質問、要望、以前から言いたくてたまらなかったこと
   などはこの機会にコチラへ
     katsube@ichikoro.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                   アンケートのお願い ( ^.^)( -.-)( _ _)
──────────────────────────────────────

次回配信から誌面を刷新する予定です。
私が一週間のうちにかける分量も決まっておりますので、コンテンツの統廃合も
行います。その際にみなさんのご意見を取り入れようと、アンケートの方を実施
することにしました。

 ■回答方法
  必要事項を書いてこのままメールで返信するか、
    下記のアドレスにお送りください。
      mm-webp@ichikoro.com

 ■お礼
    ご協力いただいた中から3名の方に1000円相当のamazonギフト券をプレゼントさ
    せていただきたいと思います。お勉強される際などにお役立てください。特に学
    生の方!
   ※1. Emailでのお届けとなりますので住所や電話番号などはお知らせいただか
           なくても大丈夫です。詳しくはコチラをご覧ください。
            http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/subst/gifts/gift-certificates/gift-certificates.html/249-7998201-2516362
   ※2. お一人様一回の応募でお願いいたします。
      ※3. hotmailやフリーメールなどの無料で不特定多数にアドレスを発行され
           ているサービスのメールアドレスからのご応募は抽選の対象外となります。
   ※4. 完全にランダムな抽選となりますので、回答内容と当選するかどうかは
           まったく関係がありません。(ただし無効なご応募を除きます)

 ■当選
  5月13日号で発表させていただきたいと思います。
  また当選された方には、締切日から一週間以内にメールでご連絡させていただき
  たいと思います。

 ■応募された情報について
    Webプログラミング(ichikoro.com)がコンテンツ作成や内部の資料作成などに使
    用し、ご応募いただいた方の個人情報などが外部に出すことはいたしません。

 ■締め切り
    2002年5月10日 PM23:59 必着



ここからがアンケートです。
キリトリ線の間のみお送りください。

-------------------------------- キ リ ト リ ------------------------------

■Cプログラミングについてお答えください
    ※選択式の場合は、該当する方の答えを残し、該当しない方を削除してください。

        (1)内容は分かりやすいですか?
            Yes / No

        (2)あなたの役にたっていますか?
            Yes / No

        (3)要望などがある場合はお書きください
            [                                                          ]
                ※取り上げて欲しいことや改善してほしい部分など


■Q&A式 CGI入門(Perl編)
    ※選択式の場合は、該当する方の答えを残し、該当しない方を削除してください。

        (1)内容は分かりやすいですか?
            Yes / No

        (2)あなたの役にたっていますか?
            Yes / No

        (3)要望などがある場合はお書きください
            [                                                          ]
                ※取り上げて欲しいことや改善してほしい部分など


■ネット業界の一週間
    ※選択式の場合は、該当する方の答えを残し、該当しない方を削除してください。

        (1)内容は分かりやすいですか?
            Yes / No

        (2)あなたの役にたっていますか?
            Yes / No

        (3)要望などがある場合はお書きください
            [                                                          ]
                ※取り上げて欲しいことや改善してほしい部分など


■Webプログラミング全体について
    (1)新しくはじめて欲しいことなどがあったらお書きください
        [                                                          ]
            ※「アルゴリズムの解説」「データベースとの連携」など

    (2)Webプログラミングに何を求めるか教えてください。
        [                                                          ]
            ※「新鮮な情報」「スキルアップできるような技」
             「CGIのことをもっと知りたい」など

    (3)その他、ご要望やメッセージなどご自由にお書きください。
        [                                                          ]
            ※「当たりますか?」と書かれても分かりません(笑)


■最後に、あなたのことを教えてください。
    ※選択式の場合は、該当する方の答えを残し、該当しない方を削除してください。

    (1)お名前
        [                ]
            ※発表と当選時にお送りする際に使用します。
             本名でなくてもかまいません

    (2)性別
        女性 / 男性

    (3)年齢
        [    ]
            ※32歳、20代前半など

    (4)ご職業
        [                ]
            ※工学部(大学生)、インターネット関係技術職(会社員)、デザイナー(フリー)
             などなど

    (5)このメルマガをどこでお知りになりましたか?
        [                ]
            ※「まぐまぐで検索して」「知人の紹介」など

-------------------------------- キ リ ト リ ------------------------------
ここまでがアンケートになります。
ご協力ありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                           編    集    後    記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

土曜日はツインリンクもてぎにカート観戦に行ってきました。
初めてだったのですが、風を切り裂く音と共に空気の振動が客席まで伝わってきて
スゴイんですよ!レース終了後はサーキットに下りることができ、一周してきまし
た。これでつくばサーキットと2つ制覇です。ただ、予想外に日焼けになり顔が真っ
赤。手にも時計の跡がクッキリと(笑)

そうそう、バイクのカブの由来って本当にあの食べる「カブ」なんですね。
ツインリンクもてぎってホンダが運営しているんですが、そのヒストリーが見れる
「コレクションホール」にも行ってみました。「ローラースルーゴーゴー」もホン
ダが作っていたとはビックリ(^^;

  ・カブ
    http://www.honda.co.jp/collection-hall/2r/201.html
        ※自転車につけるユニットだったそうです。カブみたいでしょ?
         ラッキーなことに走るところも見せてもらえました。

 ・ローラースルーゴーゴー
  http://www.honda.co.jp/collection-hall/Power/390.html
        ※何気に、私はまだ生まれていません(^^;


日曜日は知人のロードスターで奥多摩のさらに奥(山梨)に山登りに。頂上は何と雪降っ
てました(笑) 恐ろしいほどの軽装だったため(寝起きの状態で向かったので何も考えて
いませんでした(^^;)、会う人会う人が振り返り、視線が痛かったです(笑)

帰りには私の強い要望で、前からずっと行きたかった奥多摩駅の近くの温泉に。
手が日焼けで痛くてバンザイの格好でつかる姿は何とも不思議な感じだったこと
でしょう(笑)

今日は筋肉痛で動けずo(><;)(;><)o な感じです。
そして月曜日からはまたいつも通り仕事です(笑)

 ・CART
   http://www.twinring.jp/event/cart/index.html

 ・日帰り温泉
   http://www1.odn.ne.jp/enosun/
     行ったのはもえぎの湯です。
     う〜ん、次は小菅の湯(山梨)かな。

では、次回は5月13日にお会いしましょう(^.^)/~~~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

                   【 Webプログラミング Code Sample 】

                    発  行 : ichikoro.com
                発行責任者 : 勝部 麻季人
                              < katsube@ichikoro.com >
                  発行部数 : 1961部(前回)
                 Webサイト : < http://www.ichikoro.com/webp/ >
            お問い合わせ先 : < mm-webp@ichikoro.com >

                            Powerd by まぐまぐ
    All Right Reserved, CopyRight(C) 2001 Webプログラミング Code Sample
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■