[mixi] ATMの不思議

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
この記事は 2007年3月20日 に書かれたものです

つい先ほど、引越先の契約料とか払いに銀行へ行ってきました。
そういえば振り込め詐欺の影響で、10万円以上は窓口になったんだよなぁ、また待たされるのめんどいなぁと思っていたのですが、ATMの上に書いてあった説明を見てビックリ。

 10万円以上の“現金”は窓口のみで
 10万円以上の“預金”はATMか窓口で(他行の預金も可)

意味ねぇ!!

- Sponsored Link -

降ろしたお金をそのまま預け入れし、ATMで振り込みましたよ(笑) というか、学費じゃないんだから冷静に考えたらケータイから振り込んでもよかったな(;´∀`)
#青学の学費は窓口でしか払えない用紙が送られてきます。
#ちょーふべん。

あれですね。
実際の対策にあんまり意味がなくても、これだけ世間が騒げばさすがに鈍感な人でも気がつくだろうというパフォーマンスなんでしょうねぇ。 あやうく銀行マンにツッコミ入れるところでした(笑)

家に帰ったらもう一本ネタ書きます。
引越の準備をしてるといろいろでてきます。まさにパンドラ。最後に希望が出てくるかどうかは分かりませんが(w

トイレットペーパー STOP振り込め詐欺
林製紙(株)
売り上げランキング: 373,667

このブログを応援する

お寄せいただいたお気持ちは全額サーバ代や次の記事を執筆するための原資として活用させていただいております。この記事が参考になった場合などぜひご検討ください。

PayPal(ペイパル)
PayPalで300円支払う
※金額は任意で変更できます。
※100円でも泣いて喜びますw
※住所の入力欄が現れた場合は「no needed」を選択ください
これまでのご協力者さま
- Sponsored Link -

ご質問やリクエストなどお気軽に。メールアドレスの入力は任意です。書き込みが反映されるまで時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください