[mixi] 変わり種RSSリーダー

仕事で新しいサービスを作ったので、宣伝がてらmixiに告知しておきます(笑) 企画まとめからプログラム組むところまで、ほぼ一人でやっていたこともあり、先月は会社に宿泊、土日出勤な日々でしたYO!  ※先日の土曜日もバッチリ寝不足でしたあっかんべー

■けんじゃのたね

けんじゃのたね

http://member.square-enix.com/jp/smartseed/ (すんません、会員向けのサービスなので登録必要です)

気になるキーワードを登録しておくと、それに関連した人気ページや最新のニュースを30分置きに表示してくれます。サクサクと動くのがウリ。色々わかりにくいのは、これから徐々に直していきますー。

原理としてはサーバ側でRSSを巡回して保存し、それに検索をかけてるだけですが。

最初は普通にRSSリーダー作ろうかと思ってたんですが、同じところをいつも見ている飽きると、同じ会社の子に言われたのがヒントになってます。周りの方にもいろいろご協力いただきました。

さて、今月からは、こいつの機能補完をしながら、さらに新しいサービスをリリースするミッションが降りているので、睡眠時間が今月も足りないかもしれません(;´∀`) またできたらご報告しますねー。

ではでは(`・ω・´)ゞ