[mixi] ご褒美とサービス整理

ここ数日、使わなくなったサービスを解約しつついろいろ購入したのでちょっと整理なり。 半年に一回くらいはこれをやらないと、「サービスは使ってみたいとわからない」主義者なので、契約が積み上がっていくわけですwまぁでも使った分、いろんな経験値が得られているような気はしますよ。  

■解約

・NTT、プロバイダ 外でネットしたいが、追加で契約するのは何となくもったいなかったので、プライベートなネット接続は全部イーモバイルにすることにしました。というわけでこのふたつは解約。  (-5300円、-1300円)

・Yahoo!プレミアム ヤフオク目当てに契約してたのだけど、当分使わないと思うので解約。使うときに再契約すればよいのよね。  (-315円)

・Yahoo!公衆無線LAN マクドナルドからインターネットにつなげることができるサービス。Yahoo!プレミアムに加入してれば210円だったのだけど、イーモバイルに加入するので不要。というわけでプレミアムと同時に解約。  (-210円)

・mixiプレミアム こっちは悩んだのだけど、mixiのメッセージはパソコンに保存すればよいので、解約。もともとはアルバムがプレミアム会員しか使えないので入ったのだけど、今となっては誰でも使えるようになっちゃったからねぇ。  (-315円)

・ドコモのプラン変更、パケホーダイ解約→パケットパックに ひまがあればケータイをいじる癖をなおしたいのですよね。本を読んだり、考え事をする時間に充てたいのです。  (-500円、-3000円)

あとはパソコンの起動台数を減らしたので、電気代も1500円くらい落ちるのかな? パケホーダイの解約はちょっとかけだけどね。うっかり使いそうでこわいw

■購入

・イーモバイル、EeePC 新品のノートパソコンを25000円で入手!イーモバイルに2年加入するのが条件だったりするのだけど(^^; gigazine.net

イーモバイルは月に約6000円、家の中でも外でもネットに自由自在につなげれると考えればまぁそんなもんかなぁ。NTT+プロバイダと入れ替えて、ノートパソコンがついてきたと思えばよし。 http://emobile.jp/

・キーボード(楽器) 買っちゃったw ヤフオクで5000円くらいの入門者用のやつ。値段の割にはよい感じ~。練習して弾けるようになったら良いのを買おう! http://casio.jp/emi/basic/ctk230.html

とりあえず、エンゲル係数が高いのを何とかしたほうがいいのはわかってるんですけどね。いや、わかってるのよ😝

武士の家計簿
武士の家計簿
posted with amazlet at 18.09.11
(2013-11-26)
売り上げランキング: 84,669