[mixi] テスト期間中よりも計算してる(;´∀`)

#分かる人にしか分からない話 #そしてぼやき。

画像処理のプログラム組んでるんですが(仕事)、公式の算出→コーディングに追われてます。試験期間中より計算してる気がする(;´∀`)

例えば  ・画像の縦横(pixel)、解像度(dpi) → 実寸(cm)
 ・↑その逆

 ・リアル実寸(cm) → 画面表示実寸(cm)
   ※リアルのTシャツの身幅が40cmの場合、
    画面上では何cmで表示すれば良いか、といった感じの計算。

 ・四角形Aの中に、四角形Bが収まらない場合、四角形Bを
  縮小する。その際、四角形Aに極力ピタッと収まるサイズ
  はいくらか。
   ※縦横比は維持したままとする

どれもそんなに難しくないんですが、出さなきゃいけない量が思いの外多くて大変。ってか、探せばどっかにまるまる転がってそうな気がするけど探してる時間ねぇー。

あー、どこまで一般化するかなぁ...(ifを使わないで、同義の値を計算式で求めること=一般化) 1フレーム(1/30秒)の間に処理を行うようなゲームプログラミングしてるわけじゃないから、そこまで一般化にこだわらなくても良いんですけどね(;´∀`)

そして、誰かYahoo! UI Libraryの使い方解説してるページおしえてー。
http://q.hatena.ne.jp/1154265917