[mixi] ( ´Д`) =3はぁ 暗黒面がたまに飛び出る(読むことをオススメできない日記)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
この記事は 2004年9月4日 に書かれたものです

一つ選択を誤ると大変なことになる気がし、気ばかりあせる出来事がここ数年、ここ数週間、プライベートを中心に多いような気がする。

- SponsoredLink -

ボクが真実を知らないだけで、裏にはいろんな感情を持つ人や立ち位置の人がいて、自分のことをよく思ってない人や気を使ってくれる人、かってくれている人や、何とも思ってない人、そんな人たちが話したり行動したその連鎖を経て、自分が生きていると思うと、何だか複雑だ。

自分が言ってないこと、ましてや思ってもいないことが真実のように語られ、何の疑いもなくそれを信じている人たちがいるというのがたまらなくイヤなのだが、それも含めて自分の一部なんだろうかと頭をもたげる。

恋愛感情とかが絡んでくる出来事もあるけど、基本的には平和主義者で、何か共同で物を作り上げることに快楽を感じる人で、ただただ仲良くしたいだけなのに、それが一番難しい。人生上手くいかないものだと感じるわけで。それでも前に進みたい欲求が強いわけで。

何のことを指してるんだとか、
誰のことを言ってるんだとか、
何かあったのかとか、
そういうわけではなく(たまにあるけどね)、
日々積み重ねて行くうちに心の中でいろんな矛盾や不安、葛藤に耐え切れなくなって、ネガティブスパイラルに陥ることが一年に2,3度ある。前は脚本とかにぶつけていたけど、最近は仮面をかぶった文章しか書いてないからこの手の文章に欲求不満だったのでしょうな。暗黒の2年間だった専門学校のころもこのスパイラルに陥っていたのだろう。今はすっかり回復してるけどね。

ふう。ちょっと落ち着いた。
というわけで、ここまで読んで気がついた方も多いでしょうが、特に落ちのない、ホトンドの人が意味のよくわからないこの文章を読んだところで、得るものがあるわけでもなく、気持ちよくなるわけでもないのでオススメできない日記なわけです。

- SponsoredLink -

コメント

  1. 勝部 麻季人 より:

    今読み返しても、お前は何を言ってるんだ感あるなw

コメントはお気軽に(゚∀゚)