[mixi] 先生のつぼ

ミクロ経済学の授業が終わった後、先生へ質問に行ったときのこと。

 べん「先生、あの可変費用のところですけど、何で     生産量に比例して倍々になっていかないん     ですか?」

と、何ともなしに聞いた瞬間、スゴイ笑顔がボクの目の前に!!!普段、人生に疲れた感じの60歳間近(予想)の先生♂が若き日の青春を取り戻したかのような純真無垢な笑顔をでちょっと照れた感じなのです(写真はイメージです)

いや、確かに5人くらい教卓の前にいたのですが、テストや出席の話をする人が多く、フラストレーションたまりまくりなのでしょうな。教職を取っている身としては、思わず拝みそうになりましたよ、先生(ぽん)←肩に手を置く音

で、詳しいことは来週の授業でするらしく、あえて説明しなかったらしいのですが、どうやら激しくツボだったもよう。

※写真引用元 http://www002.upp.so-net.ne.jp/saesae/home/image/drawing/top24.gif