【Webプログラミング - info.005】10月まで充電のお知らせ

                                                          2002年07月29日発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Webプログラミング - info.005
                                              http://www.ichikoro.com/webp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、編集者の勝部です。

BBSをご覧になられた方はすでにお気づきだと思いますが、現在このメール
マガジンのリニューアルを検討しています。またかい!と突っ込まれそう
ですが(^^;

リニューアル後は内容的にもっとシンプルにする予定です。
かつ、分かりやすくカユイ所に手の届く物を目指しています。
目指すは百式!?

    ・百式.com
      http://www.100shiki.com/
        ※小粒のピリリと効いた感じがたまりません。
          ネット系の会社の方は必読。

そこで、突然ですが充電期間としてしばらくの間お休みに入ろうと思います。
二ヶ月くらいでしょうか?方向性の見直しやWebページの充実、原稿も書き
溜めようと思います。。

9月中旬くらいのところで、再開のお知らせと、もう一つご報告できることが
あると思います。いや、今のところ結婚するとか子供が出来る予定はありま
せん(笑)また、まぐまぐから発行をせかされた場合は臨時号が出る可能性は
あります

もしその間に不明な点や、ぜひ聞きたい点が出てきた場合は遠慮なくBBSの方
にお書き込みくださいませ。

    ・WebプログラミングサポートBBS
      http://www.ichikoro.com/webp/bbs/

また、そういった話題をしたい、聞きたい場合はメーリングリストもあります。
こちらはWebプログラミングとは別の、完全に独立したものですので、お間違い
の無い様に。

    ・CGIプログラミング メーリングリスト
      http://www.ichikoro.com/cgi/ml/


それでは、再開まで今しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                           編    集    後    記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近、三谷幸喜さんのお芝居にはまってます。
高校生のころ以来でしょうか?

といっても現在公演の方はされていないのでDVDを買いあさっているのですが(^^;
土曜日に注文していたDVDが3本届き、くらいつくように見ていました(笑)
TVもまぁ悪くはないのですが、やはり舞台の方が本職ということもあってか、
完成度もセンスも断然上です。
    ※っていうかTVは個人的に「う〜ん」という感じの物が多いので(ーー;)


気持ちよく大笑いできる最高の勘違いストーリー「バッド・ニュース☆グッド・タイ
ミング」、クライマックスに近づくほどに吸い込まれる、三谷さんとしては異色のホ
ラー物「VAMP SHOW」、最初は喜劇ではないの?と思いましたがそこはやはり計算さ
れ尽くしている「マトリョーシカ(松本幸四郎さん、市川染五郎さん他)」。
もう、大爆笑(^-^)すっかり堪能させていただきました。

先々週届いた「You Are The Top」は大人の恋のお話。
ちょっとビックリしましたが、こういう話も書くことができるのかと、今後の執筆に
期待大です。今後と言えば、2004年に放送される大河ドラマ『新選組!』の脚本は三
谷さんです。また2005年には歌舞伎にも進出されるとのこと。楽しみですね。

すでに来年の5月には「オケピ」の再演も決定しているらしく、今度こそチケットが
とれることを祈って止みません(笑) う〜ん、出来れば一番影響を受けた「出口なし」
を唐沢で再演して欲しいなぁとか切に思うのは私だけ?>三谷通な方

    ・パルコプロデュース・三谷幸喜作品 オフィシャルサイト
      http://www.parco-mitanikoki.com/
        ちなみにYou Are The Top以外のDVDは、パルコでしか購入できません。
        まぁ一部の人にしか売れないですからね(^^;


というわけで、あっと言う間だとは思いますが、
また秋ごろにお会いしましょう(^^)/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

                   【 Webプログラミング Code Sample 】

                    発  行 : ichikoro.com
                発行責任者 : 勝部 麻季人
                              < katsube@ichikoro.com >
                  発行部数 : 2147部(前回)
                 Webサイト : < http://www.ichikoro.com/webp/ >
            お問い合わせ先 : < mm-webp@ichikoro.com >

                            Powerd by まぐまぐ
    All Right Reserved, CopyRight(C) 2001 Webプログラミング Code Sample
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■