[mixi] 冷風+乾燥+除湿器 的なものを買いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
この記事は 2008年8月2日 に書かれたものです

コロナのCDM-107っていう機種をヤフオクでゲットしました。
http://kakaku.com/item/21650510199/
http://www.corona.co.jp/zoom_up/dc/index.html

昨年、6万近くしていたものを2万ちょいで入手できましたよ。
新品でも3万前後に落ちてます。ちなみに、今年のモデル(CDM-108)と昨年のモデルは型番だけの違いで性能はまったく同じだそうです。気にならないのなら昨年の方が安くてお得。
 ※8月になって値段上がってる(;´∀`)
  なんて足下見た商売をw

- Sponsored Link -

昨年からねらっていたとはいえ、半分冷やかしで(ギャグではなくw)買ってみたいのですが、予想以上に涼しかった!

エアコンのように強烈に室内を一気に冷やすことは無理なんですけど、ほどよい冷たさの風をじわり、じわりと部屋に浸透していきます。もともと除湿器なので湿気も取ってくれるのでなかなか快適。エアコンの半分くらいの電気代ですむのもうれしいところ。

こいつの特徴は、やはり熱を窓の外に出すダクトがついてるところですね。
普通の除湿器は湿気を取る時に発生した冷風を前面に、熱風を背面に送り出しているのですが、機械の動作熱が加わる分、熱風の方が温度が高く、どうしても部屋全体の温度が高くなっていたのですが、エアコンの室外機のように外に熱を出すダクトがついたことによって、他の機種よりも温度の上昇を防げるのです。
 ※うまくダクトを設置しないと、ダクト内に熱がこもり、安全装置が働いて
  冷風が前面から出ずに部屋が暖まりますw 今日、死ぬかと思いましたw

梅雨時には室内乾燥機としても使えるし、冬は暖房機器としても使えそう(笑)

まぁ、エアコンがあれば別にいらないんですが(;´∀`)
エアコンの寒さが苦手とか、部屋にエアコンない、よく引っ越すのでわざわざエアコン買うのは億劫って方は電気屋で見てみるとよいかと。

3万後半~4万以上するなら、安いエアコン買った方がよいです。
性能を問わないなら3万ちょい+取付け代で売ってます。
(さくねん、散々調べまわったら秋になっていたというのは秘密ですw)

- Sponsored Link -

ご質問やリクエストなどお気軽に。メールアドレスの入力は任意です。書き込みが反映されるまで時間がかかります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください